Yahoo! JAPAN

斉藤和義、ドラマ『ザ・トラベルナース』主題歌のMV公開 岡田将生が出演、斉藤タクシーが月夜の街を駆け抜ける【コメントあり】

SPICE

斉藤和義、岡田将生

斉藤和義の最新曲「泣くなグローリームーン」のMVが公開された。

この楽曲は、岡田将生×中井貴一の《最強曲者ナースコンビ》が患者ファーストで医療現場を改革していく痛快医療ヒューマンドラマ『ザ・トラベルナース』の主題歌として書き下ろしの新曲で、ドラマのエンディングで物語を力強くも優しく包み込む楽曲となっている。

公開となったMVにはドラマ主演の岡田将生が出演。斉藤が運転手役を務めるタクシーに乗車し、夜の街を眺めながら車内でリラックスした表情が収められている。演奏シーンでは月明りの下、少しだけ都会な屋上駐車場にタクシーを止め車の前で演奏する姿がこれまでになく印象的な作品となっている。今作の監督は、斉藤和義のライブ作品や映像作品を手掛けているウスイヒロシが担当。

斉藤和義 コメント

岡田さんが出演して頂けることになってとても嬉しかったです。 もはや、僕は出演しなくていいんじゃないかと思いました。
最初に岡田さんとお会いしたのが岡田さんが10代の頃でしたの、こうしてまた、ご一緒できたことも嬉しかったです。
ドラマのアナザーストーリーではないですが、いろいろと想像しながらみてもらえたら嬉しいです。

岡田将生 コメント

ずっと和義さんの曲が好きだったので、大切なドラマの主題歌を担当して頂いたのも嬉しかったですし、
その上、MVまで呼んで頂けるとは思っていなかったので、あまりお邪魔にならないように慎重にやらせて頂きました。
設定上、仕事が終わって、帰路に着くまでの間の自分を投影して作っていいとのことだったので、
実際に楽曲を聴きながら撮影する事で、僕自身少しずつリラックスしていくのが分かり、楽曲が自分を軽やかにしてくれる感じがして、それを感じながら撮影できたことが、普段の自分が仕事を終わった時と重なりすごく心地良かったです。
お話をするよりもお芝居をしている時の方が相手のことが物凄く良くわかる、何だか凄く言葉通りで、和義さんと一言、二言お芝居で言葉を交わすだけでも人柄がより鮮明にわかるというか、そこで改めて知れたりして、素敵な時間でした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「申し訳ありません」カンニング竹山が放送で謝罪 酔っ払ってホテルでトラブル

    文化放送
  2. アニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ノンクレジットOP&ED映像が公開! コトブキヤコレクション2025への出演も決定

    PASH! PLUS
  3. 40代女子を救う……!扱いやすいショートヘア5選〜2025年〜

    4yuuu
  4. 「茶源郷」和束の「天空カフェ」に行ってきた!素敵な時間を大満喫!【和束町】

    ALCO宇治・城陽
  5. 【京都】絶滅危惧レトロ自販機の聖地!海の京都に来たら寄って「 ドライブイン ダルマ」

    キョウトピ
  6. 「ちゃんと報じられてない」韓国ユン大統領逮捕のニュースに感じる違和感

    文化放送
  7. <非常識すぎない?>「仕事だからうちまで迎えにきて」とお願いしてきた同じ登校班の保護者。呆れた…

    ママスタセレクト
  8. 【AJCC】コース実績No.1、得意舞台で負けられない! SPAIA編集部の推奨馬紹介【動画あり】

    SPAIA
  9. 「給湯器」の寿命が縮む“3つのNG行為”「故障する前に知れて良かった…」「今すぐ確認します」

    saita
  10. 32歳、事務職の《リアル貯金額》。副業ができなくなった……。手取りも少なく不安です【FPが解説】

    4yuuu