ジェレミー・レナー「メイヤー・オブ・キングスタウン」シーズン4、10月US配信決定
ジェレミー・レナー主演シーズン4が、Paramount+で2025年10月26日より米国配信開始となることが決定した。あわせてファーストルックも到着している。米などが報じている。
本作は刑務所ビジネスが盛んな架空の町、ミシガン州キングスタウンを舞台に、町の権力者であるマクラスキー家が人種差別、汚職などの様々な問題に立ち向かう姿を描くクライムサスペンス。レナーは、“市長”こと町のフィクサー的存在のマイク・マクラスキーを演じている。
シーズン3は、2023年1月に起きた巨大除雪車事故から復帰したレナーにとって、初めて出演した作品となった。シーズン4の配信決定により、レナーの復活後の新たな活躍が早くも楽しめることになる。
シーズン4では、キングスタウンにおけるマイクの支配が脅かされる。ロシアンマフィアの撤退後に生じた権力の空白を埋めようと、新たな勢力が台頭。マイクは勃発したギャング抗争に立ち向かい、街を乗っ取ろうとする彼らを阻止しなければならなくなる。一方、愛する者たちがこれまで以上の危険にさらされる中、マイクは強情な新任刑務所長と対峙しながら、過去の悪夢とも向き合い、身近な者たちを守るために奮闘する……。
この投稿をInstagramで見る
ファーストルックでは、マイクが新任刑務所長と握手をする場面や、シーズン3で刑務所に収容された兄カイルと電話で話す姿、火事現場で佇むマイク、警察官にマイクが制止されているシーンなどが切り取られている。
7トンもの巨大除雪車に轢かれ、30箇所以上を骨折したレナーは、厳しいリハビリを経て事故から約1年で本シリーズとともに仕事に復帰。まさにスーパーヒーロー並みの目ざましい回復を遂げた。
「メイヤー・オブ・キングスタウン」シーズン4は、Paramount+で2025年10月26日(日)に米国配信開始。日本配信情報は未定。
Source: