おやつと間違えた?妹柴犬のほっぺたに姉柴犬がガブリ
やわらかいほっぺたを「お餅みたい」と例えることはありますが、もしかするとワンちゃんにも同じように見えているのかも?
妹柴「のん」ちゃんのほっぺに、ガブリ!と噛みついてしまったのは、姉柴の「あさ」ちゃん。さしずめおやつにでも見えたのでしょうか……突然の出来事にのんちゃんもきょとんとしています。
普段からとっても仲良しで、じゃれあいも多いというあさちゃんとのんちゃん。当時もワンちゃん同士のプロレス、いわゆる「ワンプロ」の最中で、妹ののんちゃんが出しゃばりすぎたところ、姉のあさちゃんが噛んで注意した……という構図であるようです。
つまり、こうした光景は普段からよく見られる、飼い主さんにとっては日常茶飯事の出来事。
飼い主さんによると、なんでも2年ほど前からよく見られるようになったそうで、初めのうちこそ「大丈夫かな?」と心配していたものの、今では「噛む強さを教えたり、いけない事という事を一生懸命伝えているように見えますね」と、姉妹間の教育の一環として見守っているとのことです。
それはもちろん2匹の間でも分かり合えているようで、噛まれた後は今回のようにきょとんとしたり、申し訳なさそうな態度をとったりするのが、のんちゃんの得意技なのだとか。少ししたらまた走り出して、仲良くワンプロしていたそうです。
<記事化協力>
豆柴あさのん YouTubeも見てねさん(@AsaMameshiba)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025020409.html