Yahoo! JAPAN

身近なお菓子から「恐竜」復元される 博物館に収蔵されるレベルだろ...

Jタウンネット

画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイートより

もはや食べずに、飾っておきたい......。


【完成形を見る】


身近なあのお菓子が、"アート"に大変身しちゃう動画が、X上で話題となっている。

おっとっとをお砂糖でデコって、恐竜たちを蘇らせてみました pic.twitter.com/TCegqonVHA

— まんなたぬき (@maaco414) April 17 2024

こちらは、お菓子クリエイターでアイシングクッキー作家の「まんなたぬき」(@maaco414)さんによる2024年4月17日の投稿。

動画内ではなんと、お馴染みのスナック菓子「おっとっと」たちがみるみるうちに、化石や恐竜になっていく!

化石!?(画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイートより)

まるで博物館で見る標本のよう。お絵描きではなく「復元作業」を見ているかのようだ。

巨大な化石は福井県のあの恐竜

18日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・まんなたぬきさんによると、今回の"おっとっとデコレーション"のきっかけは、スーパーでいつもと違うおっとっとのパッケージを見つけたことだった。

いつもと違うおっとっととは、「モグモグおっとっと(カレー味)」が福井県恐竜博物館とコラボした限定商品。ティラノサウルスやトリケラトプス、ステゴザウルスなどにくわえ、福井県で骨が見つかった「フクイラプトル」といった、恐竜の形のおっとっとが入っている。

「すごくわくわくしたので、デコレーションしてみたくなりました」(まんなたぬきさん)

4つのパーツをあわせると、恐竜が完成!(画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイートより)

まんなたぬきさんは、4つのパーツをあわせて完成させる「フクイラプトル」は骨だけの化石に、ほかの恐竜たちは肉や皮もついている状態を、カラーで表現している。

リアルすぎる...(画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイートより)

「こだわりは、骨のゴツゴツした感じや、恐竜の皮膚の質感がよりリアルに立体的に見えるようクリームで表現してみたところです」(まんなたぬきさん)

もったいなくて食べられなくなりそうなほどハイクオリティな恐竜や化石たち、Xユーザーもビックリ。2万5000件を超える「いいね」(23日午後7時時点)のほか、

「発想がすごい」 「動物好きとしてはたまらん!可愛い! 骨!質感!すげーーーー」 「凄すぎて言葉にできない 恐竜好きーは1度は見てほしい」 「天才すぎる...!!」

など、感嘆の声が寄せられた。

大きな反響を受け、まんなたぬきさんは「たくさんの方に楽しんで見ていただけたみたいで嬉しいです!」とコメントしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Sea Machines Robotics、新型水上ドローン「SELKIE」を発表。監視・偵察ドローンも搭載可能

    DRONE
  2. 琵琶湖と余呉湖の絶景展望と歴史が楽しめる賤ヶ岳(しずがたけ) リフトで手軽に行ける山頂で気分をリフレッシュ(滋賀県 長浜市)

    鉄道チャンネル
  3. Joby社、eVTOL機飛行試験プログラムの次の段階に。過去4年間で1,500回以上の飛行を行い、総飛行距離は33,000マイルを超えた

    DRONE
  4. Volarious、V-Line Pro Vesperを発表。Vesperドローン用テザー・リール・システム

    DRONE
  5. 【動画】少女歌劇団ミモザーヌ・Team Premium、クールな魅力溢れるスパンコール衣装で感想を語る<Premium Live〜JAZZ&昭和歌謡〜>

    WWSチャンネル
  6. 2度目の18歳成人式に561人 最高気温29度、今年一番の暑さ 伊賀市

    伊賀タウン情報YOU
  7. 不謹慎ながら「ポケモン揚げ」を食べてみました

    ロケットニュース24
  8. ハロプロ研修生[ライブレポート]大きな成長と可能性を魅せた<実力診断テスト>

    Pop’n’Roll
  9. キャベツとブロッコリーの芯だけでサラダを作ってみた! 一瞬大成功かと思ったのに…

    ロケットニュース24
  10. 【京都】とろ~り濃厚「ばあむアフォガート」が京ばあむカフェに新登場!

    PrettyOnline