Yahoo! JAPAN

【東京駅改札内】毎日完売! 『富士見堂』の“あんこ天米”は塩気と甘さのバランスが絶妙~黒猫スイーツ散歩 手土産編~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。 今回は、東京駅で購入できる手土産第31弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。

富士見堂

東京下町の人気のせんべい店

JR東京駅改札内のグランスタ東京のB1階にある『富士見堂』。

創業は1950年、東京下町の葛飾区青砥に本店のあるせんべい店。

手作り、日本のお米にこだわり、伝統を大事にしながらも新しい発想で人気の商品を生み出しています。

毎日完売! 一番人気のあんこ天米

お店の一番人気の商品は、あんこ天米(てんべい)。

開店前から行列のできる人気で、毎日早い時間に完売してしまいます。

あんこ天米 6袋入1204円。

高級感ある箱の中に、あんこ天米が個別包装され入っていて手土産にもピッタリ。

多くのメディアでも人気の商品と紹介されているので、いただいたらテンションMAXひゃっほー!になるうれしい手土産です。

お米の粒感が残るザクザク食感の香ばしいせんべいに、口どけ滑らかなさらし餡を挟んだ一品。

厳選した国産米を自家精米するところから一貫して1カ所の工房で作り上げたせんべいと、北海道産の小豆を使用したさらし餡。それぞれ別に味わっても間違いなくおいしい。

さらに合わさると、塩気と甘さの絶妙なバランスに食感のアクセントが加わりウマウマ倍増!

究極のあまじょっぱいスイーツで、何枚でも味わえそうなおいしさ。

開店前に並ぶのも納得にゃー♪

東京駅限定の東京鈴せんべい

もうひとつの黒猫おすすめは、東京鈴せんべい。

東京駅限定商品なので、こちらも喜ばれること間違いなしの手土産です。

東京駅限定 東京鈴せんべい 14袋入1150円。

東京駅の待ち合わせスポット“銀の鈴”をモチーフにした東京鈴せんべい。

シックな箱と個別の袋にも鈴が描かれています。

左から、かつお七味、揚げ塩、揚げせん甘醤油、だし醤油。

せんべいも鈴の形でうれしい♪

“国産特別契約栽培米”を自家製米したお米から生地にしたせんべいは、軽い食感でパクパクいけます。

4種類のおいしさが楽しめて、おすすめです。

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

『富士見堂』店舗詳細

富士見堂
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内改札内B1 グランスタ/営業時間:8:00〜22:00(日・祝は~21:00。翌日が休日の場合は〜22:00)/定休日:無/アクセス:JR東京駅改札内

取材・文・撮影=ミスター黒猫

ミスター黒猫
日本一パンケーキを食べる男
朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・おやつはパンケーキ・スイーツを食べ歩くのが日課。雑誌FLASHでは【日本一パンケーキを食べる男】として紹介される。カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問。Instagramでも約6万人のフォロワーに毎日2回スイーツ情報を発信し、テレビ・ラジオ・webメディアなどでも活躍中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  2. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  3. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  4. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  5. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  6. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  7. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  8. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  9. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  10. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke