Yahoo! JAPAN

【東京駅改札内】毎日完売! 『富士見堂』の“あんこ天米”は塩気と甘さのバランスが絶妙~黒猫スイーツ散歩 手土産編~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。 今回は、東京駅で購入できる手土産第31弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。

富士見堂

東京下町の人気のせんべい店

JR東京駅改札内のグランスタ東京のB1階にある『富士見堂』。

創業は1950年、東京下町の葛飾区青砥に本店のあるせんべい店。

手作り、日本のお米にこだわり、伝統を大事にしながらも新しい発想で人気の商品を生み出しています。

毎日完売! 一番人気のあんこ天米

お店の一番人気の商品は、あんこ天米(てんべい)。

開店前から行列のできる人気で、毎日早い時間に完売してしまいます。

あんこ天米 6袋入1204円。

高級感ある箱の中に、あんこ天米が個別包装され入っていて手土産にもピッタリ。

多くのメディアでも人気の商品と紹介されているので、いただいたらテンションMAXひゃっほー!になるうれしい手土産です。

お米の粒感が残るザクザク食感の香ばしいせんべいに、口どけ滑らかなさらし餡を挟んだ一品。

厳選した国産米を自家精米するところから一貫して1カ所の工房で作り上げたせんべいと、北海道産の小豆を使用したさらし餡。それぞれ別に味わっても間違いなくおいしい。

さらに合わさると、塩気と甘さの絶妙なバランスに食感のアクセントが加わりウマウマ倍増!

究極のあまじょっぱいスイーツで、何枚でも味わえそうなおいしさ。

開店前に並ぶのも納得にゃー♪

東京駅限定の東京鈴せんべい

もうひとつの黒猫おすすめは、東京鈴せんべい。

東京駅限定商品なので、こちらも喜ばれること間違いなしの手土産です。

東京駅限定 東京鈴せんべい 14袋入1150円。

東京駅の待ち合わせスポット“銀の鈴”をモチーフにした東京鈴せんべい。

シックな箱と個別の袋にも鈴が描かれています。

左から、かつお七味、揚げ塩、揚げせん甘醤油、だし醤油。

せんべいも鈴の形でうれしい♪

“国産特別契約栽培米”を自家製米したお米から生地にしたせんべいは、軽い食感でパクパクいけます。

4種類のおいしさが楽しめて、おすすめです。

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

『富士見堂』店舗詳細

富士見堂
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内改札内B1 グランスタ/営業時間:8:00〜22:00(日・祝は~21:00。翌日が休日の場合は〜22:00)/定休日:無/アクセス:JR東京駅改札内

取材・文・撮影=ミスター黒猫

ミスター黒猫
日本一パンケーキを食べる男
朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・おやつはパンケーキ・スイーツを食べ歩くのが日課。雑誌FLASHでは【日本一パンケーキを食べる男】として紹介される。カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問。Instagramでも約6万人のフォロワーに毎日2回スイーツ情報を発信し、テレビ・ラジオ・webメディアなどでも活躍中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ファミマ】全麺一新した「冷し麺」が好調! 製法のこだわりに迫りながら食べ比べ【食レポ】

    特選街web
  2. 幻のサケ「鮭児(けいじ)」を食べてみた 「時鮭(ときしらず)」との違いとは?

    TSURINEWS
  3. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月25日(土)】

    anna(アンナ)
  4. [二条城]周辺にできた和歌山の豊かな素材で新感覚の味を生む[Syn(シン)]

    Leaf KYOTO
  5. 【第108回 日本陸上競技選手権大会】新潟から世界へ! 陸上競技の日本一を決める選手権大会をデンカビッグスワンで開催

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【猫と釣り人の関係】釣り場で釣り人が地域猫の面倒を見る未来は来るのか

    TSURINEWS
  7. 梅雨を前に「昭和町雨水貯留管」完成 25mプール26杯分の雨水を貯める【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  8. 【おかずはやっぱ簡単でおいしくなきゃ意味がない】厚揚げと鶏ひき肉でご飯何杯でもいけるおかず作りました

    BuzzFeed Japan
  9. 緑黄色社会・長屋晴子ソロイベント開催! 久保史緒里(乃木坂46)、ハラミちゃんとハッピーな空間をお届け

    Pop’n’Roll
  10. 犬と『一緒に飼うのに向いている』動物3選 相性が合うかどうかを判断する方法までご紹介

    わんちゃんホンポ