Yahoo! JAPAN

飼い主さんの肩に乗っている小さな子猫→お迎えから"4ヶ月"が経過すると…微笑ましい成長の様子が6万表示「愛の勲章」「好かれてるねw」

ねこちゃんホンポ

猫と暮らし始めると、生活に様々な変化が訪れます。猫のごはんを用意する時間が増えたり、猫用のスペースが部屋にできたり…。中には、肩に猫がよく乗るようになるケースもあるようです。

今回紹介するのは、保護してから約1週間で家に慣れ、迎えてから4ヶ月経った現在も飼い主さんの肩の上が大好きな猫ちゃん。

すっかり日常になったその距離感と、成長とともに少しずつ生まれた変化がSNSで注目を集めました。投稿はThreadsにて、62000回以上閲覧。4000件以上のいいねも寄せられたそうです。

保護から4ヶ月…成長するにつれて…

今回、Threadsに投稿したのは「不器用だけど車好き屋さん」さん。登場したのは、猫のミアちゃん。可愛い三毛猫ちゃんです。

投稿に写っているのは、肩にぴったりと乗ったミアちゃんと、少し困ったような飼い主さんの姿。

保護して一週間の頃はミアちゃんもまだ少し小さめで、体がしっかり肩に収まっているように見えます。

一方、お迎えしてから4ヶ月ごろになると明らかにサイズアップ。肩に乗っているのは同じでも、存在感がより際立っています。

ミアちゃんは飼い主さんの肩の上が気に入っているらしく、まるで当然のように登ってくるそうです。4ヶ月という時間の中で、ミアちゃんは着々と大きくなりましたが、肩に乗りたいというスタイルはそのまま。

そして、大きくなった分、飼い主さんの肩まわりの傷も少しずつ増えていっているそうです。爪切り頑張らないとですね。

肩のりミアちゃんに思わずほっこり

飼い主さんの肩に乗っているミアちゃんの様子を見たSNSユーザーたちは、その微笑ましい光景に思わずほっこり。

投稿のコメント欄には「愛の勲章です。謹んでお受けください」「背中に傷が増えてスーパー銭湯で怪しまれるよ」「そのうち、傷が懐かしくなりますよ」「傷だらけになりますよね」などの声が多く寄せられていました。

Threadsアカウント「不器用だけど車好き屋さん」では、猫たちとの賑やかで楽しそうな日常の様子などが投稿されています。可愛い猫の投稿は見ていて心癒されます。

写真・動画提供:Threadsアカウント「不器用だけど車好き屋さん」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 緑仙、7月TVアニメ『ネクロノミ子のコズミックホラーショウ』OP主題歌「確証論」デジタルリリース&MV公開

    SPICE
  2. やなせたかし氏の妻・小松暢は高知新聞社の「伝説の婦人記者」だった

    草の実堂
  3. 【2025年夏】一気に垢抜けちゃうよ。今っぽいコーラルオレンジネイル

    4MEEE
  4. カラー使いが今っぽい。不器用さんに捧ぐ「チェック柄ネイル」のやり方

    4MEEE
  5. シャッポ×細井徳太郎とタコ足イヤホンズ、 東京・青山 月見ル君想フでツーマンライブ『JUST RIGHT!! vol.22』を開催

    SPICE
  6. 静岡で見つけた『謎のアメリカンな建物』に潜入 → 楽しすぎる「エンタメ型コインランドリー」だった

    ロケットニュース24
  7. 眠る犬や公式キャラクター・すにゃこまで「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展」(グッズ)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  8. <赤ちゃん1人で留守番!?>乳幼児を家に置いて外出ってあり?ダメだと思うんだけど近所の人が…

    ママスタセレクト
  9. 音楽と花火が一体に!「大阪芸術花火2025」が11月に泉佐野で開催決定

    PrettyOnline
  10. 7月1日、「宇治川の鵜飼」の川開きに行ってきた!3年ぶりに初日から鵜飼が実施【京都府宇治市】

    ALCO宇治・城陽