Yahoo! JAPAN

キングオブコントで大竹が優勝だと思った「カゲヤマ」登場!ダーティーネタのモデルになった人物とは?

文化放送

お尻を出すネタとウンコがテーマのネタでキングオブコント2023準優勝を果たしたお笑いコンビ『カゲヤマ』の、タバやん。さんと益田康平さんが12月18日の大竹まことゴールデンラジオに出演。大竹が絶賛するネタの裏話を伺った。

阿佐ヶ谷姉妹・江里子「キングオブコント2023準優勝、カゲヤマのお2人です。」

大竹「ふーん、準優勝かぁ。」

江里子「いやいやいや、すごいです!」

益田「(笑)がっかりな感じ。」

大竹「お前らの心の声を、俺が代弁してやったんだよ。」

タバやん「優勝はしたかったです、たしかに。」

江里子「あんだけ最初から盛り上がってたから、キタ!って思いましたよね。」

大竹「俺、自分で表を作ってて、カゲヤマ優勝にしたんだ。」

タバやん「マジですか?えー嬉しい。ちょっと来年から審査員に入っていただいてよろしいですか?」

大竹「来年出るの?」

益田・タバやん「もちろん出ますよ。」

大竹「もういいだろ。お前らの実力の限界だよ。」

益田「いやいや、初対面ですけど。」

タバやん「なんで知ってるんですか?」

大竹「1本目は、ケツを出すっていう、とっても卑怯なネタね。」

益田「(笑)ほんとに。僕らのキャッチコピーが『一撃必殺のダーティプレイヤー』って、運営側からも汚い奴だと思われるんです。」

大竹「2本目が全然覚えてないんだけ、どんなやつだっけ?」

益田「僕がサラリーマン、タバやんが部長で、部長の机の上にウンコをしたっていうネタです。」

江里子「(笑)ダーティーね。」

大竹「思い出した。あの、どうなってしまうとか言うセリフ、ちょっと言ってみて。」

益田「…僕は…どうなるんですか?」

阿佐ヶ谷姉妹(笑)

大竹「ウンコしたのバレちゃうんだよね。僕は、どうなるんですかって最高だ!」

江里子「大竹ワングランプリ優勝です。」

大竹「あれはすごかった。どっちが考えた?あのネタは?」

益田「あれは2人で話してて、共通の…あの、ちょっと、まあ、腹立つ方がいまして、その人の机にタバやんが「うんこしたい」って言い出したんです。」

大竹「誰?」

益田「(笑)いやいやそれは。」

大竹「誰だよ?」

益田「あのまあ、一緒にバイトしてたんですけど、アルバイト先の方です。」

大竹「何て言う名前?」

益田「(笑)えーと、Tさんです。」

大竹「田中!」

益田「おしい!」

江里子「当たっちゃいますよ、田口!」

大竹「お前だって当てようとしてんじゃん!」

果たしてカゲヤマのネタのモデルになった「腹立つ方」の名前とは?この後まさかの正解発表!

【関連記事】

おすすめの記事