Yahoo! JAPAN

星ヶ丘の結婚式場で春のアフタヌーンティーを満喫!乙女心くすぐる空間で非日常を味わう

NAGOYA.

星ヶ丘の結婚式場で春のアフタヌーンティーを満喫!乙女心くすぐる空間で非日常を味わう

~2024年4月25日(木)までの特定日限定、名古屋・星ヶ丘にある結婚式場『星ヶ丘迎賓館アートグレイスクラブ』で開催されている「HONEY SPRING いちごとハチミツのアフタヌーンティー」を体験してきました。

ドイツの老舗テディベア「ハーマンテディ」とコラボレーションした特別な企画。海外からセレクトしたこだわりの調度品が並ぶ気品あふれる空間と相まり、とても可愛らしい世界が広がっていました。

ドイツに構えるハーマンテディオリジナル社。1912年に設立され、世界で2番目の歴史を誇るテディベアメーカーの老舗です。丸くて優しい顔立ちのテディがとっても可愛い!

期間限定開催「HONEY SPRING いちごとハチミツのアフタヌーンティー」を体験

さっそく、アフタヌーンティーを体験してきた模様をご紹介!今回は読者モデルの八木ゆいさんと一緒に楽しんできました。

2階の会場へ向かいます。正面入り口から入りエレベーターで向かうのももちろん良いですが、外のフォトジェニックな階段をあえて登るのもオススメ。異国情緒が広がっています。

会場に入ってすぐにはフォトスポットが作られていました。可愛らしい家具に、ハーマンテディのテディベア。乙女心がくすぐられる空間です。

アフタヌーンティをいただくエリアもとっても素敵。近年リニューアルされ、白を基調とした可愛らしい空間になったのだとか。

こちらはわんちゃん同伴用のエリア。天気のいい日は、ここから繋がるテラスにも席が設けられるそう。まるで海外映画の世界のような、非日常が味わえそうです。

アフタヌーンティー ランチ付きプラン

今回私たちが体験したのは、ランチ付きのプラン。スープとサラダ、選べるメインがいただけます。しっかり食事も楽しめるのが嬉しい。

スープは「カリフラワーのスープ ヘーゼルナッツ添え」。

メインは「エミリア風ミートラザニア」と「グランマニエ風味のバーベキューチキン」のどちらかを選べます。

ドリンクはフリードリンク。おかわり自由でいただけるのが嬉しい!乾杯のドリンクにはオリジナルモクテルの「イチゴのモクテル」「はちみつのモクテル」を選択しました!

ランチをいただいた後に、今回の主役、アフタヌーンティースタンドが登場!空間にもマッチしたビジュアルに胸が高鳴ります!

春の花々が咲き誇る様子を表現したというスイーツの数々は、ピンクやイエロー、ラベンダー、ミントグリーンなど、とても色鮮やか!

「いちごとシャンパンジュレのヴェリーヌ」

手前から時計回りに「ピスタチオ&フランボワーズのエクレア」「グリオットチェリーのムース」「はちみつフィナンシェのオレンジクリームサンド」

左から「はちみつレモンのムース」「はちみつとフランボワーズのオペラ」

蝶がとまっていたり、テディベアやハチのチョコレートが添えられていたり、可愛いスイーツがたくさん。一言にいちごとハチミツがテーマのアフタヌーンティーといっても、味わいが様々。甘すぎず、飽きることなく美味しくいただけました。

スコーン(プレーン・紅茶)、コンディメントは3種の中から、マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラクリームを選択

アフタヌーンティーといったら、忘れてはならないのがスコーン。こちらでは焼きたてのスコーンをスタッフが席まで持ってきてくれます。

ランチもスイーツもドリンクも大満喫!空間そのものがまず素敵で、非現実感があふれていて、日常を忘れて楽しいひと時を過ごすことができました。

異国らしさと女性らしさにあふれた「星ヶ丘迎賓館アートグレイスクラブ」でのティータイムは女子会にとってもオススメです。ぜひ訪れてみてくださいね。

予約はOZmallがオススメ

会員数340万人を抱える予約サイト「OZmall(オズモール)」では、お得な特典や限定プランもたくさん!ぜひ「OZmall」で予約をしてくださいね!

イベント名:HONEY SPRING いちごとハチミツのアフタヌーンティー

開催場所:星ヶ丘迎賓館アートグレイスクラブ

電話番号:052-789-1868(12:00~19:00 / 月曜・火曜定休)

開催期間:4月11日(木)・14日(日)・18日(木)・21日(日)、25日(木) ※先着5組様限定、わんちゃん同伴も可能です

開催時間:1部12:00~14:00、2部15:00~17:00

※要予約

料金:平日4500円、土日祝5000円

公式サイト:https://thegatehouse.jp/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  2. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  3. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  4. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  5. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  7. 「誰でもおいしく食べられるブラックラーメンを!」とんこつベースでゼロから作り上げた高岡の新しい富山ブラック【らぁめん次元】

    nan-nan 富山の情報
  8. 大型犬が『飼い主をくわえて』連行…まさかの"甘えん坊すぎる理由"が368万再生「誘い方がうますぎるw」「たまらん…」と羨望の声

    わんちゃんホンポ
  9. 完全分離型二世帯住宅ってどんな家?メリット・デメリットも解説

    リブタイムズ
  10. 猫に『箱小さくなるドッキリ』仕掛けた結果…まさかの"良すぎる反応"に思わず笑ってしまうと19万9000再生「顔好き」「賢いw」

    ねこちゃんホンポ