Yahoo! JAPAN

筧利夫、紫吹淳ら出演のブロードウェイミュージカル『クラスアクト』 全国ツアーの日程が決定&出演者コメントも

SPICE

ブロードウェイミュージカル『クラスアクト』

2024年5月30日(木)東京・サンシャイン劇場を皮切りに、 ブロードウェイミュージカル『クラスアクト』が全国で上演される。この度、全国を巡るツアーの日程が決定した(一部後日発表)。

「コーラスライン」の作詞家であるエド・クレバンの成功と挫折、そして取り巻く登場人物たちの感動の実話を描いた本ミュージカル。

出演者は、主人公エド役を筧利夫、エドのよき理解者ソフィ役を紫吹淳、ミュージカルワークショップの同級生ルーシー役を高橋由美子、「コーラスライン」の作曲家マーヴィン役を吉田要士、エドがエンターテインメントを学んだミュージカルワークショップの教師リーマン先生役をブラザートムが務める。

実力派揃いのキャスト陣から、「コーラスライン」の誕生秘話である本作の上演に向けてコメントが到着した。さらに、本公演のオリジナル動画が完成。一足早くブロードウェイミュージカル『クラスアクト』の世界を楽しもう。

CM】ブロードウェイミュージカル「クラスアクト」東京サンシャイン劇場(15秒)

出演者コメント

■エド役/筧 利夫
コーラスラインの作詞をしたエド・クレバンが創った名曲の数々で贈る最高級ミュージカル。
何と美男美女しか出てきません。至極のルックスと歌声に果たして貴殿の体力は何曲目まで持ち堪えられるのか?
トータル何ステージ観れば気が済むのか?もしかすると最後の方は新たな出演者になってしまっているのか?
あらゆる可能性を秘めたあなぶきエンタテインメント/ナッポス・ユナイテッド超特大スペシャル!
2024、語りたい話題は『A CLASS ACT』で決定です。

■ソフィ役/紫吹 淳
筧さんの演じるエドを支える一番の良き理解者であるソフィとしてどう息づかせる事が出来るのか…私にとってこれからの課題でもあります。
あのコーラスラインを手掛けたエドの実話なのでリアル感も大切にしながらエドの気持ちになってハラハラ・ドキドキ楽しんで頂きたいと思います。
私自身もとても楽しくもあり又とても難しいお役なのでご観劇下さる皆様のお力をお借りして素敵な作品になります事を願っております。
皆様にお目にかかれます日を楽しみに劇場でお待ちしております。

■ルーシー役/高橋由美子
「コーラスライン」のアナザーストーリーが、この『クラスアクト』。
ミュージカル好きなら一度は耳にしたことがある、有名なナンバーを歌って踊るらしく(ちょっとビビってますが)、今からワクワクしています!
全国の皆さまにお会いできるのも楽しみです! エドに負けないくらいの情熱で、素敵なミュージカルになるように全身全霊で臨みます。ぜひ劇場に遊びに来てください。

■マーヴィン役/吉田要士
二幕の中盤、まさに皆さんがよくご存知のミュージカル「コーラスライン」を創作するシーンで、作曲家マーヴィン・ハムリッシュとして登場いたします。聴き馴染みのあるミュージカルナンバーをお楽しみください。
素敵なキャストの皆さまと一緒に『クラスアクト』に出演させていただけること、そして全国の皆様にご覧いただけますこと、今からとっても楽しみです。

ブロードウェイらしい ミュージカルを体験しに、ぜひとも劇場へお越しください!

■リーマン先生役/ブラザートム
何が楽しみって
色んなところに行けるのよ こんなミュージカル初めて
どうしても東名阪になりがちな エンタメ業界だけど
今回は違うのよたくさんの場所に行って『A CLASS ACT』たのしんでもらえるのよ

それだけで ワクワク
夜の街で僕に会ったら 是非 感想聞かせてください
さて 台本 音楽 覚えないと

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『鬼滅の刃』第7話の放送時間延長の理由にSNS騒然!?鬼舞辻無惨が歩くシーンの尺に「徒歩で来るための延長だった」

    にじめん
  2. 休憩中スマホゲームをしていると……目の前に同僚がぞろぞろ集結 なぜ?

    おたくま経済新聞
  3. 普段は入れない明石城の「櫓」に潜入できるギャラリーツアーも 明石市立文化博物館で「ぶんぱくお城フェスタ」開催 明石市

    Kiss PRESS
  4. 三井E&Sとゼンリンデータコム、ドローン自動飛行点検ルート生成アプリケーション「ドローンスナップ」販売開始

    DRONE
  5. モーニング娘。'24、ももクロ、櫻坂46、<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA>出演決定!

    Pop’n’Roll
  6. 『MURO FESTIVAL 2024』タイムテーブルを発表

    SPICE
  7. 【ズッキーニはもう焼かなくていい!?】意外な調理法だけど反則級のウマさ!秒でなくなるやみつきレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. 文章は「分解」するだけで、驚くほど分かりやすく、伝わりやすくなる? 分解のコツは#

    新しい働き方メディア I am
  9. さよならステイチューン、オフィシャルファンクラブをオープン!

    Pop’n’Roll
  10. 【グッと!地球便】ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しい自然に魅了され、44歳でエンジニアから未経験の観光業に転身した息子へ届ける両親の想い

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話