Yahoo! JAPAN

セレッソ大阪の新監督にアーサー・パパス氏 「Jリーグへ戻れること、とてもワクワク」

SPAIA

アーサー・パパス氏,Ⓒゲッティイメージズ

「皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」

J1・セレッソ大阪は17日、アーサー・パパス氏が2025シーズンのトップチーム監督に就任することを発表した。

パパス新監督はオーストラリア出身の44歳。母国のU-18代表アシスタントコーチを皮切りに指導者としての歩みを踏み出し、インドやサウジアラビアで監督やコーチ経験を積んだ。

日本でも2019年に横浜F・マリノスのコーチ、翌年にはヘッドコーチを務め、2021年は鹿児島ユナイテッドFCの監督に就任。この時は5月に家庭の事情で退任となり、母国へ戻ることとなったが、その後もオーストラリアでニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツFCを率い、昨年から今季まではタイのブリーラム・ユナイテッドFCの監督を務めた。

パパス新監督はチームを通じて「セレッソ大阪の新監督に就任することを光栄に思います。日本、そしてアジア最高峰のリーグであるJリーグへ戻れることに、とてもワクワクしています」と喜びのコメント。

続けて「ハードワーク、強度、そしてどのような場面でも、誰にでも攻めていく姿勢をチームに根付かせて、ピッチで皆さんにお見せしたいと思います。そして情熱的なサポーターの皆さんにふさわしい成功を届けられるよう、一生懸命がんばります」と意気込みを述べた。

セレッソ大阪は2021年のシーズン途中から前任の小菊昭雄監督がチームを率い、2022年は5位と健闘を見せたものの、直近2年は9位→10位と上位争いに食い込むことができなかった。

新体制となる来季こそ悲願の初優勝なるか、パパス・セレッソの挑戦を楽しみに見守りたい。


【関連記事】
・Jリーグ3冠歴代優勝チーム一覧、ヴィッセル神戸がJ1連覇、天皇杯と合わせ2冠達成
・歴代J2降格とJ1昇格クラブ年度別一覧 2025年は清水エスパルス、横浜FC、ファジアーノ岡山がJ1昇格
・鹿島のルーキー濃野公人が成し遂げた史上5人目の快挙 “天才”小野伸二から三笘薫まで、先輩は全員W杯を経験

記事:SPAIA編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ルーツは意外なところに?チヌ(クロダイ)の「かかり釣り」

    WEBマガジン HEAT
  2. 大正駅周辺は居酒屋天国!女性ひとりでも楽しめるグルメ&お酒自慢の店【大阪】

    anna(アンナ)
  3. 【コメ高騰】西友で売られている輸入米「台湾産米むすびの郷」はどんな味? 食べてみた正直な感想

    ロケットニュース24
  4. 【パルワールド】総プレイヤー数3,200万人突破!今後のアップデート情報も公開【Palworld】

    攻略大百科
  5. 【ベローチェ】猫の日にプレゼトキャンペーンを開催!黒ねこエコバッグも発売決定

    攻略大百科
  6. スイーツ界隈は「春が来た」ロイズ“苺と桜”ピンクがいっぱい!限定生チョコおさえとこ!

    SASARU
  7. 類まれなる先見性!織田信長は「先を読む力」で戦国最強軍団を構築した

    草の実堂
  8. 【セブン】ハイチュウ買うとすみっコぐらしのマグネットシートがもらえるキャンペーンを開催

    攻略大百科
  9. 【100均検証】これは壁コンセント革命だ! ダイソーやキャンドゥに売ってる『4個口スクエアタップ』がスゴイ…んだけど失敗した話

    ロケットニュース24
  10. 【京都ランチ】昭和感たっぷりの名食堂!1000円以下の定食が揃う「ゆきくら」

    キョウトピ