スタバが「フラグメント」とコラボ、藤原ヒロシ監修ドリンク発売
「スターバックス(STARBUCKS)」は、8月6日から藤原ヒロシが主宰する「フラグメント(FRAGMENT)」とコラボレーションした新作ビバレッジ「BBTEA by FRAGMENT」と、コラボグッズ「リユーザブルカップ FRGMT MYST」を、東京・渋谷のMIYASHITA PARK店限定で発売する。
藤原ヒロシが「今、飲みたい」と感じた一杯を形にしたという「BBTEA by FRAGMENT」は、ブラックティーに浅煎りエスプレッソを合わせた”未体験のティー”。バニラ風味のシロップとフレッシュクリームが加わり、コーヒーと紅茶の魅力を掛け合わせた絶妙なハーモニーを生み出している。香港で親しまれている鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントに開発され、コーヒーを普段飲まない人でも楽しめるよう仕上げた。
BLACK COFFEEとBLACK TEAを掛け合わせたことから「BLACK BLACK TEA」、略して「BBTEA」と命名。価格はテイクアウト609円、店内利用620円(Tallサイズのみ)。
また、同時発売される「リユーザブルカップ FRGMT MYST」(950円)は、「フラグメント」のシンボルであるサンダーマークと「FRGMT」の文字があしらわれた特別仕様。「BBTEA」との相性も抜群で、持ち歩くのが楽しくなるデザインだ。
MIYASHITA PARK店限定での取り扱いとなるため、気になる方はお早めに。