Yahoo! JAPAN

玄関先で『番犬』をしている子犬→想定以上に『不向きすぎる光景』が164万表示の反響「めっちゃウェルカムw」「お茶でもどう?って感じ」

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、玄関先で"番犬"をする柴子犬さんのお姿。あまりにも可愛すぎるその光景は記事執筆時点で164万回を超えて表示されており、7.6万件のいいねが寄せられることとなりました。

玄関先で"番犬"をする子犬

Xアカウント『@kmk250301』に投稿されたのは、柴犬「米子(こめこ)」ちゃんのお姿。この日、米子ちゃんは"番犬"として玄関先に佇んでいたのだといいます。

しかし、『番犬に向かない犬』と飼い主さんに言われてしまったという米子ちゃんのお姿が、話題になっているのです。

想定以上に不向きな光景が話題に

ドアの真ん前を陣取り、場所取りそのものは完璧なものの…どこか脱力した座り方、ニッコニコの笑顔。

番犬というよりは、思わずその可愛さで逆に人を引き寄せてしまいそうなお姿を披露してくれていたのだとか。

とはいえ、その奥には…きっちりと番犬としての任務をこなすというお兄ちゃんの存在が。故に、米子ちゃんはゆるっと成長されているのかも…しれませんね。

米子ちゃんの愛くるしいお姿は、多くの人々を悶絶させ、笑顔にすることとなったのでした。

この投稿には「ウェルカムな気がする」「お茶でもどう?って感じ」「看板犬ですね」「モデルさんみたい」「めちゃくちゃ可愛い」「かわいい」などのコメントが寄せられています。

日々成長する姿が尊すぎる

2025年3月1日生まれの米子ちゃんは、小さな白柴の女の子。番犬をもこなしてみせるお兄ちゃんに囲まれながらも日々穏やかに、無防備に成長されているのだといいます。

飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らす米子ちゃんのお姿は、日々多くの人々に柴犬の魅力や癒やし、たくさんの笑顔を届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@kmk250301」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大人女子にちょうどいい!老けて見えないボブヘア〜2025年晩夏〜

    4MEEE
  2. いつもの「ポテサラ」がレベルアップ!じゃがいもと混ぜる食材とは?「10分で完成」「旨味が増す」

    saita
  3. 「第4のナマズ」こと『タニガワナマズ』を食べてみた 清流に生息しているから臭み無し?

    TSURINEWS
  4. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年8月25日(月)】

    anna(アンナ)
  5. 「門司港レトロマラソン」終了 昭和56年にスタートした市民マラソン大会【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年8月25日(月)】

    anna(アンナ)
  7. 「プラレール バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 蒸気機関車131号&タイムマシン」が登場!マーティーたちのプラキッズも付属 10/18発売

    鉄道チャンネル
  8. 愛猫が『飼い主さんの髪の毛をせっせと舐める』3つの理由 やめさせるには?

    ねこちゃんホンポ
  9. 【記者ノート】「新JAえちご上越」を牽引する羽深真一会長の願いや目標は?「組合員にとっても、職員にとっても“日本一”の農協」

    にいがた経済新聞
  10. 手間がかからない!ズボラさん向けのボブヘア〜2025年晩夏〜

    4MEEE