Yahoo! JAPAN

声のボリュームをなんとかしたい!【えらいこっちゃ!育児生活#124】

たまひよONLINE

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ母さんをしています。
まつざきしおりです。

娘が小さい頃、悩まされたことの1つが
娘の声のボリュームが大きすぎること…!

今回はそんな頃のお話です。

ジャ○アン並みの破壊力でしゃべってくる娘。

まだ小さい頃は、時と場合に合ったちょうどいい大きさの声というのがわからなかったりするので、仕方ないことではあるのですが、
元気な声で話せることはいいことでもあるのですが…、

さすがに耳が疲れる…!!
耳が…耳がああぁぁぁ…。

さらに、お出かけの時は、周りにも気を遣うので、ひと苦労

トイレで「かーさん、おしっこ!?!?」と大声で言われ、もう本当に勘弁してえぇぇとなったことも数知れず。

声の音量調節できたらいいのに…そんなひみつ道具あったら欲しい…ド○えもん〜!!!
と毎回思っていました。

そんな娘も大きくなるにつれジャ○アン感がなくなっていき、
「みーたんかわいい大好きいぃ!抱っこさせてくれえ〜!」と言う私に、
「かーさん、しずかに。おちついて。」と言うようになりました。
せ…成長〜…。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
「みーたん!」(文友舎)
発売中♪

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE「HOKKAIDO LIVE FIELD」に出演!北の大地にぴったりな楽曲も披露

    WWSチャンネル
  2. 猫愛が深すぎる人がついやりがちな『猫には迷惑な行為』5選 愛猫に呆れられるかも!?

    ねこちゃんホンポ
  3. 【食べ放題】"海老"も"まだこ"も"牛みすじ"も!新登場の「しゃぶしゃぶ」が豪華すぎる…!

    ウレぴあ総研
  4. <ワタシが一軍?>キラキラ1軍グループになぜ私が?ママ友たちと話が合わず……苦痛!【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 【2024年初冬】40代女子におすすめ!優秀ブーツ5選〜ブラウン編〜

    4yuuu
  6. 「もらわずに我慢」するとどうなる? 「年金の壁」について解説

    文化放送
  7. サメに襲われ右脚を失ったサーファー、3か月後に片脚で復帰し「レジェンド」の声(豪)

    Techinsight
  8. 静岡『TGC しずおか 2025』矢吹奈子、村重杏奈、野村康太、IS:SUE、FRUITS ZIPPER、ゆうちゃみ×HIPPYらの出演が追加決定

    SPICE
  9. 1万円台で買える!絶対使えるネイビーバッグ5選〜2024年初冬〜

    4MEEE
  10. 平日に家事をこなしていたら、犬が…想像を超える『まさかの光景』が3万再生「マザコンすぎて可愛いw」「上目遣いがたまらない」と悶絶の声

    わんちゃんホンポ