Yahoo! JAPAN

現役パパと現役ママが考えたファミリーイベント♪ 光明寺で「お寺deあそぼ!」開催 尼崎市

Kiss

11月25日に西難波町にある光明寺でcocoama×あまママ会主催のイベント「お寺deあそぼ!」(尼崎市)が開催されます。

現役パパとママが企画したイベントで、飲食ブースやクリスマスリースを作るワークショップなど、子どもから大人まで家族みんなで楽しめる様々な催しが用意されています。

飲食ブースは、京都市伏見区で京野菜を作っておられる「きのしたさんのあんしんやさい」が出店予定で、豚汁やおにぎり、京野菜のおばんざいが購入できお寺内での飲食も可能だそうです。

また、12組限定で行われる「ママのためのリラックスヨガ」は、①10時~11時15分と➁11時30分~12時45分の2部制で、あまママ会の公式InstagramのDMで事前予約を受け付けています。

さらに、お子さんは1000点以上集まった寄付おもちゃで遊べ、気に入ったものは持ち帰りもOK。また、不要なおもちゃや絵本の寄付の募集もされるとのことです。

<記者のひとこと>
小さいお子さんから、パパ、ママみんなが楽しめるイベントって最高ですよね。開放感あるお寺でのヨガぜひ体験してみたいです。お腹が空いたら京野菜のおばんざいやおにぎりでお腹も満たせるので、気持ちのいい秋の空気を感じながら素敵な1日を過ごせそうですね。また、無料の駐車場(14台)もあるので、車でのお出かけにも便利です。


開催日
2023年11月25日(土)※雨天決行

開催場所
尼崎大仏 光明寺
(尼崎市西難波町5丁目9-20)

開催時間
10:00~15:00

駐車場
無料(14台)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 眠っている『大型犬の赤ちゃん』を起こそうとしたら…想像以上に"爆睡する姿"が15万再生の反響「人間の子供と同じw」「大物の予感」

    わんちゃんホンポ
  2. <毒親の始まり?>子どもが人生の選択をいつも失敗する。わが子の意志を尊重していいのでしょうか?

    ママスタセレクト
  3. 中村獅童・小川陽喜・小川夏幹らがお練り&トークで初舞台をアピール 「ニコニコ超会議2024」でトークイベント開催

    SPICE
  4. <義妹に会いたくない!>「集まり不参加で」→「行きた〜い」価値観が違う親戚との付き合い【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 入学式で号泣、服を脱ぎ逃走!集団が苦手で小1で不登校寸前に。関わり方の工夫とは?

    LITALICO発達ナビ
  6. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食「凄い」「ビックリ!!」の声

    Ameba News
  7. 食べなきゃ損だよ……(涙)【ミスド】の新作が鬼リピしたくなるウマさだった【期間限定】

    4yuuu
  8. 【ブラウス】最高に大人可愛いよ……。マネしなきゃ損な晩春コーデ5選

    4MEEE
  9. 【奈良クラブ】終盤に追いつかれドローに終わる

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

    あとなびマガジン