Yahoo! JAPAN

秋田犬に『りんご』あげようとした結果…まさかの『可愛い勘違い』が31万再生「お父さん必死に伝えてるのにw」「お返事は完璧で草」

わんちゃんホンポ

大型犬の可愛い勘違いがInstagramアカウント「firewood_company」に投稿されました。動画は記事執筆時点で31万2000再生を突破、「相手を間違えてるよ~!」「返事は完璧なんだけどね」「ちょうだいのおててが可愛すぎる」と人気を集めています。

『ちょうだい』特訓中の紅ちゃん

秋田犬の『紅』ちゃんは、2023年5月生まれの女の子。とっても大きな体ですが正真正銘のパピーさん。撮影当時は、片方の前脚をあげる『ちょうだい』を特訓中だったそうです。

この日はお母さんが、紅ちゃんの大好物のりんごをあげようとしていたといいます。しかし紅ちゃんの眼中には、なぜかお父さんしか入っていない模様…。お父さんに向かって必死に前脚をかかげていたのでした。

なかなか通じない姿が可愛い♡

間違えて自分に『ちょうだい』を繰り出した紅ちゃんに、「お母さんにちょうだいだよ」と伝えるお父さん。すると紅ちゃんは、チラリとお母さんを確認。お父さんも、「まったく…」と言わんばかりにお母さんに視線を送ります。

改めて、お母さんの方を指さしながら「ちょうだい」と指示してみるも、紅ちゃんはやっぱりお父さんに前脚をかかげてしまったそう。秋田犬という立派なビジュアルと、指示がなかなか通じないあどけなさのギャップがたまらない紅ちゃんなのでした♡

この動画には「すごいいい返事で笑う」「お父さんにちょうだいしたい気分だったんだよね」「もう少しでできるようになりそう!」といったコメントが寄せられています。

『おて』は頭の上!?

また別の日の投稿では、お父さん相手に『おて』をしている紅ちゃんの姿が。ゲージ越しに大きな前脚を差し出した紅ちゃんでしたが、脚が置かれたのはなんと息子さんの頭の上!ゲージの前で寛いでいる息子さんの頭に、大きな前脚をポンと置いたのでした。

子犬とはいえ、大型犬である紅ちゃんの前脚はなかなか重量があるはず…。そんな前脚を頭上に置かれてしまった息子さんは、思わず顔をゆがめます。しかし無理矢理前脚をはらうようなことはせず、そっと受け入れている様子。そんな姿から、紅ちゃんへの愛情を感じざるを得ないのでした♡

Instagramアカウント「firewood_company」には、他にも紅ちゃんの可愛い様子がたくさん投稿されています。紅ちゃんの『ちょうだい』『おて』の成長具合が気になる方は、是非遊びに行ってみてくださいね!

紅ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「firewood_company」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ギョーザの皮が抜群においしくなる!?】もう普通のギョーザには戻れない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 猛暑でブルーベリーが〝シワシワ化〟 商品価値は無くなるが...農園の発信に14万人驚がく「それはそれで食べたい」

    Jタウンネット
  3. 車の下に隠れていた『子猫』を保護したら…大きく成長した『1年後の姿』に驚きの声続出「凄い成長力」「こんな重量級になるとは」

    ねこちゃんホンポ
  4. タイタニック号とともに沈没し、子猫とともに犠牲になった「船員猫」がいた

    ねこちゃんホンポ
  5. 【リアル給与明細】技術職の男性。転職で年収450万円を目指せますか?【FPが解説】

    4yuuu
  6. 【福岡パン】『ぱん工房pico(ピコ)』(北九州市小倉北区)【毎日パン日和 vol.316】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  7. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  8. 【小松】地元産トマトのベジフルたい焼きが名物「たい焼きカフェ8989」がオープン!パクッとつまみたい米粉ミニたい焼きも♪【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  10. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU