Yahoo! JAPAN

【BUG’s CLUB(バグズクラブ)】昭和の町にオープンした古着やアメリカン雑貨を販売するセレクトショップ

LOG

豊後高田市の『昭和の町』は、今年2025年が"昭和100年"ということで、さまざまな記念事業が行われとても賑わっています。
そんな『昭和の町』の商店街に、アメリカンな雰囲気を漂わせたとってもオシャレな古着屋さんが。
2025年3月29日に、豊後高田市の『昭和の町』に古着屋さん『BUG's CLUB(バグズクラブ)』がオープンしました。

場所

BUG's CLUB(バグズクラブ)』があるのは、豊後高田市の昭和の町商店街の一角です。
専用駐車場はありませんが、近くにはコインパーキングや昭和の町駐車場があります。
「駅通り商店街」の通りを進むと、老舗お菓子屋『モンブラン』などの近くにあります。

オーナーの長岡さんご夫婦が出迎えてくださいました!

店内

店内には、カラフルな雑貨と古着がたくさん。

可愛らしい雑貨はお手頃価格でした。

なんだかみたことのあるようなデザインのPOPには手書きのコメントが!
一つずつ見ていくのがとても楽しいです。

キーホルダーもたくさん!
1個500円からと、気軽に購入できる価格帯です。

古着も大体1500円から販売されているそうです。
セレクトの基準は、店主さんたちのフィーリング!
そして大事にしていることが、地域の学生さんたちも気軽に来店し購入できるようにと、低価格で販売しているということです。

昭和の町商店街の中にあるということから、観光客の方をターゲットにしたお店なのかと思っていましたが、実際に利用されているお客さんは地元の方が多いそう。
この昭和の町に出店したきっかけは、もともと古着が好きなオーナー・長岡夢香さんが、「県北にも古着屋さんがあったら」という思いから。
そして学生さんにも気軽に利用してもらえるようにと手頃な価格で古着や雑貨を販売しているそうです。

入荷のお知らせなど、Instagramで随時紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!

詳細はこちら

店名BUG's CLUB(バグズクラブ)住所〒879-0628 大分県豊後高田市新町992番地14定休日水曜日営業時間10:00〜18:00Instagramhttps://www.instagram.com/bugsclub_takada/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【菊池市】想像できんでしょう。ここにとんでもなく上質で繊細なレモンケーキが鎮座していることを【みのる】

    肥後ジャーナル
  2. 腸詰にシジミ、昭和の頃から変わらない台湾料理の味の秘訣。渋谷『麗郷』<前編>【街の昭和を食べ歩く】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 魚に見えないラインを使ってライトゲームしてみた 目が良いメバルへの効果はいかに?

    TSURINEWS
  4. [梅小路公園]に誕生!自然に囲まれたレストラン[Botanical Restaurant BOTANIQ KAJIYA(ボタニカル レストラン ボタニ カジヤ)]

    Leaf KYOTO
  5. 猫に『お散歩』は不要…やめておいたほうがいい3つの理由

    ねこちゃんホンポ
  6. あの肉汁ハンバーグのパテで作るメンチ&欧風カレーを両方堪能♪住吉のツノダカリー 神戸市

    Kiss PRESS
  7. <クレーマー予備軍>小学校からの連絡が不十分すぎ!初めての学校行事を前に戸惑っています

    ママスタセレクト
  8. 【カルチャーにいがたvol.123】一瞬一瞬を大切に踊り続けたい――東京バレエ団・大塚卓さんインタビュー

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. 別府タワーに新施設!カプセルホテルとサウナ・BBQがオープンするそうです

    LOG OITA
  10. 【一魚一会】刺身が自慢の人気店 改装期間限定の特別コースをご用意!

    LOG OITA