Yahoo! JAPAN

​<静岡県西部>大人もハマる工場見学!あの浜松銘菓や人気スナックができるまで

アットエス

好奇心をくすぐる最新技術が詰まった現場に、いざ潜入!

普段何気なく食べているお菓子や食品、実は県内の工場で作られているものがいろいろあるってご存知ですか?

そこで今回は、「どこでどうやって作られているの?」という疑問に答える工場見学を紹介します。最新技術の見学に加え、試食やお土産付きの工場もあります。普段なかなか見られないモノづくりの現場で、おいしさの秘密を探りに出かけてみませんか。※申し込み方法は詳細ページをご確認ください。

うなぎパイファクトリー(浜松市中央区)

春華堂のテーマパークは浜松市内にいくつか存在していますが、うなぎパイの製造工程を見学できるのはここだけ。入場無料で予約が不要、さらにうなぎパイのお土産付き。

見学後にカフェやキッチンカーでうなぎパイを使うスイーツを楽しめ、売店も併設。うなぎパイ尽くしの楽しい1日になることうけあいです。

<DATA>
■うなぎパイファクトリー
住所:浜松市中央区大久保町748-51
電話:053-482-1765

ハウス食品 静岡工場(袋井市)

工場に潜入すると漂ってくるのはスパイシーなカレーの香り。この工場では「バーモントカレー」のルウ、レトルトカレー、人気のスナック菓子「とんがりコーン」などを製造しています。

見学できるのはレトルトカレーの製造ライン。最新技術が詰まった機械の動きに歓声が上がることもあるとか。見学後は「とんがりコーン」の試食が楽しめます。

<DATA>
■ハウス食品 静岡工場
住所:袋井市新池524−1
電話:0538-43-5598

トリイソース(浜松市中央区)

どんな人がどんな思いで作っているかを知るのも工場見学の醍醐味(だいごみ)。トリイソースでは専門の案内人ではなく、製造に従事しているスタッフがソースの歴史や作り方について説明してくれます。

見学のほか、製造過程のソースの充てん、打栓、ラベル貼り体験が楽しめ、完成したソースはお土産として持ち帰れます。

<DATA>
■トリイソース
住所:浜松市中央区相生町20-8
電話:053-461-1575

静岡県発!大人もハマる工場見学<西部地区><中部地区><東部・伊豆地区>

【関連記事】

おすすめの記事