Yahoo! JAPAN

注目ダービーで藤枝明誠が藤枝東に4−0快勝。紅林佑太&磯川友がそろって2ゴール<サッカー静岡県高校新人戦・準々決勝>

アットエス

紅林佑太(左)と磯川友


サッカー静岡県高校新人大会・準々決勝
<藤枝明誠 4−0 藤枝東 1月19日・藤枝総合陸上競技場>

多くの観衆が集まった注目の藤枝ダービーは思わぬ大差がついた。藤枝明誠が4ゴールを奪って、宿敵藤枝東に快勝した。

前半6分、トップ下の紅林佑太(ジュビロ磐田U-15)の2試合連続ゴールで先制。相手DFを背負った状態でルーズボールの落下点に入ると、自身の背後に球を浮かせて裏を取り、振り向きざまに技ありボレーを蹴り込んだ。

これで主導権を握ると、追加点は前半24分。味方のシュートのこぼれ球を再び紅林が押し込んで2点のリードを奪った。

164センチの小柄なドリブラーは「藤枝東はライバル。絶対に勝ってやろうと思っていた」と納得の表情。

後半は中盤左サイドの磯川友(バディJY横浜)が50メートル6秒2のスピードを生かして躍動した。11分、最終ラインの裏に抜け出してパスを呼び込み、角度のない位置から冷静に右隅に流し込んで加点。27分にはクロスを頭でたたき込んで勝負を決定づけた。

全国を目指して横浜からやって来た磯川は「3回戦は何もできなかったので、今日は自分が決めてチームを勝たせたいと思っていた」と胸を張った。

試合後のミーティング。松本安司監督は選手たちに「基本的なことはできるようになってきた。今日は戦うこともできていた。ただ、内容は悪い。もっと上に行きたいなら今のままでは駄目だ。これでは全国には行けない」と檄を飛ばした。

準決勝の相手は優勝候補の静岡学園。紅林は「相手は技術が高いのでボールを回されるのは分かっている。相手の最終ラインにどんどんプレスを掛けていきたい」と大一番をイメージした。

ゴールを決めて、仲間の祝福を受ける紅林(14)

ゴールを決めて仲間と抱き合う磯川(右)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川虫愛に溢れるWebサイト<An Artless Riverside ​川虫館>オープン 名を知るは愛の始まり?

    サカナト
  2. 【格安イヤホン探訪】「音が悪い」と言われる、ANA(全日空)の国内線カナル型イヤホンの音を聞いてみた率直な感想

    ロケットニュース24
  3. 【松山市・アサヒ】松山市民のソウルフード!やわらかうどんと甘いダシ

    愛媛こまち
  4. 【1泊3705円】横浜スタジアムの近くで見つけた格安宿に泊まってみたら…居心地が神すぎて感動した

    ロケットニュース24
  5. CHiCO×小玉ひかり、一夜限りのプレミアムライブが決定 ビルボードライブ横浜『Fm yokohama 84.7 40th Anniversary BREAK IT DOWN LIVE』開催

    SPICE
  6. 声優・結那のアーティストプロジェクト・LustQueen、新曲「FLAG」のデジタルリリースが決定

    SPICE
  7. 【動画】南海電鉄「2200系」引退へ 汐見橋駅で復元デザイン車両お披露目

    OSAKA STYLE
  8. MIYAVI 2024 Weibo Nightに登壇!年間ステージ表現力ミュージシャン賞を受賞!

    WWSチャンネル
  9. <フル>富田望生、伊藤万理華らが“在日韓国人”家族役に 映画『港に灯がともる』公開記念舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 【神戸・須磨】パン食べ放題ランチが目玉!海沿いカフェ2月にオープン

    PrettyOnline