気象予報士が伝授します。気温11℃の日に最適な垢抜けが叶う冬コーデ〜東京編〜
東京で最高気温11℃といえば、年末年始を迎えるころの気温。「おしゃれに気合を入れたいけれど、防寒も重視したい……」と悩んでしまいがちですよね。今回はその両方が叶う、おすすめの冬コーデを特集します♡
【東京編】気温11℃の日におすすめの冬コーデ▶︎ダウンジャケットを羽織って防寒する!
東京で11℃というと、12月下旬頃の気温。
晴天が多い傾向にありますが、日が出ている時間が短いので、寒いと感じる時間帯が長いことがこの時期の特徴です。
首元までしっかり覆えるハイネックニットにロング丈のボトムスを合わせれば、肌の露出を抑えられるので、暖かく過ごせますよ♡
アウターはダウンジャケットを選び、しっかり防寒しながらお出かけを楽しんで♪
【東京編】気温11℃の日におすすめの冬コーデ▶︎キルティングコートを羽織ったカジュアルコーデ
腰までかかる着丈のキルティングコートは、しっかり防寒できる便利なアイテム。
最高気温11℃の日は当然ながら寒いので、できるだけ肌を露出しないコーデがおすすめです!
黒のキルティングコートにグレーのパンツを合わせたら、足元にはスニーカーを選んでみましょう。
大人カジュアルな着こなしは、冬の東京にもよくマッチします♪
【東京編】気温11℃の日におすすめの冬コーデ▶︎ロングコートを羽織る♡
スタンドカラーのロングコートを羽織ると、すっきり垢抜けた印象に♡
東京での11℃は、冬が深まる12月下旬の平均の最高気温。
ロングコートならしっかり防寒できるので、年末年始のお出かけも快適に過ごせますよ♪
黒のロングコートから白のパンツをチラ見せすると、メリハリが出ておしゃれなコーデに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね!
【東京編】気温11℃の日におすすめの冬コーデ▶︎ツイードジャケットを羽織ってアクセントに♪
たくさん歩いてお出かけする冬の日は、おしゃれさよりも防寒ばかりを優先してしまいがち……。
東京で最高気温11℃となればとくに冷えるので、アウターや防寒具を忘れずに暖かくして過ごしたいですよね。
ニット×パンツのときは、上からツイード素材のジャケットを羽織ってみて♡
防寒できるのはもちろん、素材で季節感をアピールできるので、周りと差をつけられますよ!
【東京編】気温11℃の日におすすめの冬コーデ▶︎ダウンジャケット×ロングスカート
気温11℃の東京では、外を歩いていると寒さが厳しいと感じます。
冬らしい冷たい空気の中でも、お出かけのときはおしゃれを楽しみたいですよね♡
おすすめは、腰までかかる着丈のダウンジャケットに、ロングスカートを合わせたモノトーンコーデ!
足元にスニーカーを合わせて大人カジュアルに仕上げれば、たくさん歩いても疲れにくいですよ♪
監修◆小櫃美月(ライフビジネスウェザー)
防災士と健康気象アドバイザーの資格を持つ。
大学では気象学などの地球科学を専攻。気象予報士の資格を取得。
趣味は旅行と音楽です。天気に関する言葉は専門的なものも多いですが、より分かりやすい天気予報を目指し業務にあたっています。