Yahoo! JAPAN

犬が初めて『トランポリン』を目の前にしたら…家族との"激しい争奪戦"が57万7000再生「ジャイアンっぷりたまらんw」と絶賛の声

わんちゃんホンポ

飼い主さんがトランポリンを購入したら、愛犬と取り合いになってしまった!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で57万7000回再生を突破し、「微笑ましい〜」「お気に入りなんですね」「良いキャラしてますねえ」といった声が寄せられています。

最初はトランポリンに興味がなかったのに…

ある日、柴犬「文太」くんの飼い主さんはトランポリンを購入しました。さっそくトランポリンの上で飛び跳ねてみる飼い主さんの姿を見て、文太くんは「また変なものを買いやがった」と呆れ気味。そして「くだらん…」と言わんばかりに、その場を立ち去ったそうです。

まさかの争奪戦が勃発…!?

しかししばらくすると気が変わったらしく、トランポリンの上にぴょこんと乗ってみる文太くん。すると独特の弾力が気に入ったのか、文太くんは満足げな表情に。トランポリンを椅子代わりにして、ちょこんとお座りをしている姿が可愛いです。

その後、トランポリンは枕にするのにも最適だということに気づいた文太くんは、すっかりトランポリンがお気に入りに。ほっぺたをトランポリンに乗せて寛いでいる姿を見ると、「くだらん…」と興味なさげにしていた頃が嘘のようです。

ついには自分のモノだと主張!?

あまりにもトランポリンを気に入ってしまった文太くんは、ついには飼い主さんが使おうとすると「僕のトランポリンに乗るな!」と吠えるようになったとか。飼い主さんを押しのけてトランポリンに乗り、「誰にも渡さん」と唸る場面も。

飼い主さんも簡単には譲れないので、文太くんが降りた隙にトランポリンの上へ。しかし飛び跳ねて運動を始めたのも束の間、駆け付けた文太くんに「乗るなってば!」と足をガブガブ噛まれるはめに…。飼い主さんは仕方なくその場を退き、文太くんは見事にトランポリンの所有権を勝ち取ったのでした。あまりにも理不尽ですが、可愛くて憎めませんね!

この投稿には「気に入り過ぎ」「飼い主の物は取られる…共感です」「ジャイアンっぷりがたまらない」「可愛い。声出して笑っちゃいました」といったコメントが寄せられています。

文太くんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「bunstagramdesu」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「bunstagramdesu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi