Yahoo! JAPAN

顔面が最強だと思う女優ランキング!橋本環奈、新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは…【2024年最新調査】

gooランキング

顔面が最強だと思う女優ランキング!橋本環奈、新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは…【2024年最新調査】

ドラマや映画などで活躍している女性俳優の中には、登場するだけで見ている人々の目を引きつけてしまうような美しい顔立ちをした人が多いですよね。
そこで今回は、顔面が最強だと思う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 新垣結衣
2位 橋本環奈
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「新垣結衣」!

新垣結衣は、年齢を重ねるごとに保湿がいかに重要かを実感しているようで、意識的に水分を摂るようにしているのだそう。「小さい頃から水分を摂ることを忘れがちで、親からよく言われていた」と話しています。また、よく笑うことと、活力を持つことを心がけているようで、意識して生活することが大事だと思うと持論を口にしています。
そんな新垣が美しいと思う人物像は、「自分にとって大事なものが一貫して分かっている人」なのだとか。「芯が通っていて、それでいて柔軟で、でも揺るがない。そんなふうに自分を持っている人は、美しくて素敵だと思う」「私自身も、そういう人になりたい」と話しています。

2位は「橋本環奈」!

実は乾燥肌だそうで、頻繁にオイルやクリームを塗っていると言う橋本環奈。食事に行った時も手元にクリームを置き、少しでも乾燥を感じたらすかさず塗っているのだそう。そのためか、みんなから「顔テカテカだね」と言われることもあるのだとか。また睡眠も大事にしているようで、「入浴後の体温が下がった時に眠るようにしている」と寝るタイミングもしっかり考えていると言います。
一方でプライベートの橋本は、「ほぼオジさんだと言われる」と言いますが、カメラの前に立つときは全くの別人格になると話し、「その瞬間は橋本環奈としてではなく、架空の人物の人生を生きている」と話しています。

1位は「北川景子」!

自分の顔の中でも特に眉毛にこだわっていると明かす北川景子。アイメークよりリップより、一番力を入れているのが眉だと話し、意志のある女性像に仕上げるために毛の流れをしっかり立ち上げ、キリッと描くのが好きなのだとか。
そんな北川は、「女性が選ぶ!なりたい顔ランキング」などで上位常連の美貌の持ち主として知られていますが、2020年に放送された番組のインタビューで「なりたい顔があるか」と質問されて、「若い頃はありました。鼻がもうちょっと大きくなくて、小さくてかわいかったらいいなとか、ナタリー・ポートマンみたいになりたかった」と憧れがあったと言いながら、現在は「自分の顔でいいかな」と納得しているようです。

整った目鼻立ちと高い演技力で多くのファンを魅了し続ける北川景子が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが、顔面が最強だと思う女優は、何位にランク・インしていましたか?

(芸能ライター:田辺ユウキ)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2024年1月09日~2024年1月09日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  2. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  3. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  4. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  5. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  6. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  7. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  8. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  9. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ