もっちもちの猫が机の端で寝転んだ結果…想像を遥かに超えてくる『衝撃の四角さ』に爆笑の声続出「思ったよりも四角いw」「本当だw」
今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「久保田郁子」に投稿された、机の端っこでくつろぐ猫ちゃんの様子。四角すぎるフォルムが面白いとSNSで話題となり、再生回数は37.9万回を突破!投稿には「想像したよりも四角だった笑」「な、なにこの四角い子は!!」といったコメントが集まっています。
本当に猫ちゃんですか…?
今回の主役は、保護猫の「ぽん太」くん。体重が約8㎏に達したこともある、大きくてもっちもちな男の子で、保護猫活動をされている飼い主さんの下で、たくさんの猫ちゃんと暮らしています。
この日、机の端っこでダラダラ過ごしていたというぽん太くん。ただ、あまりに体が大きいからなのか、「本当に猫…?」と疑いたくなってしまうような四角いフォルムをしていたといいます。
その姿は、まるで枕や座布団のよう。人間が枕として使っても、十分機能を発揮してくれそうです。これだけ四角い猫ちゃんは見たことがなく、一緒にいたら思わず抱きしめたくなってしまうでしょう…!
とっくに捨てた野生の本能
また、アカウント内の別の投稿では、横になってぐーたらするぽん太くんの様子も見ることができます。元々は野生で育ったというぽん太くん。ただ、野生の本能を失ってしまったのか、仰向けになって熟睡していたといいます。
気持ちよさそうに眠る姿からは、全く警戒心が見えなかったそう。飼い主さんにたっぷり可愛がられて育ってきたのが伝わってきます。確かにもふもふで可愛すぎるぽん太くんを見ると、「これでもかっ!」というほど甘やかしたくなるのも無理はありません。
ぽん太くん以外の可愛い猫ちゃんの様子も!
さらに別の投稿では、ぽん太だけでなく、他の猫ちゃんたちの様子も確認できます。ここでご紹介するのは、黒猫の「ゴンタ」くん。どうやらこの日は、別の場所でおしっこをしてしまい、飼い主さんはゴンタくんに注意していたといいます。
ところが、飼い主さんが「ゴンタ、ごめんなさいは?」と言っても、目を合わせずに壁をひっかいていたのだとか。わざと目を合わせないようにしているのがバレバレで、思わず笑ってしまいます。
しかも、怒られている途中に娘さんが部屋に入ってくると、「助かったにゃ!」という表情を浮かべ、娘さんの方に逃げて行ったのだそう。恐らく悪いことをして怒られているのを自覚していたのでしょう。まるで人間の子どもみたいな反応をするゴンタくんなのでした。
記事冒頭でご紹介した、四角すぎるぽん太くんの姿は大きな話題となり、再生回数は37.9万回を突破。1.7万件以上の高評価も獲得しており、コメント欄には「なんとっ!しかくいっ!奇跡のフォルムですね」「思ったよりも四角いwww」「猫バスのお仕事どうでしょうか」など、たくさんのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「久保田郁子」では、ぽん太くんをはじめ、さまざまな猫ちゃんの日常の暮らしが投稿されています。また、飼い主さんが尽力されている保護猫活動についても見ることができますよ。
ぽん太くん、ゴンタくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「久保田郁子」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。