Yahoo! JAPAN

マキタスポーツ「遅咲きの理由」

文化放送

お笑い芸人、ミュージシャン、俳優と多才なマキタスポーツさん。12月19日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、これだけの才能に溢れるマキタスポーツさんが何故遅咲きだったのか理由を聞いた。

マキタ「僕が子どもの頃、青年期に思い描いていた、やりたいなと思っていたことは全部やれてると思うし仕事になってると思う。だけど、それ以外のことは何もできないタイプの人間なので大島育宙君みたいな気付きを持って、この世界に入るべきだったんだと思うんですよ。自分はやっぱりネタロマンとか芸人ロマンとか、あるいはビートたけしさんが好きだった。だから、そういう系統で何かやれたらなと思っていたんですよ。ところが自分にはそういう適性がなかったり、時代も違ったり、個性も全く違うし、才能の種類が違い過ぎる。それなのにそっちの方を目指していたから時間がかかったんだと思う」

西川、大島「はぁ~~~」

マキタ「大島君はハナからちゃんと自分が目指すべきところとか、やりたい仕事はこういう方向なんだっていうことをスマートにちゃんと考えられて、そのためにやることは何だっていうことがちゃんとできてるじゃないですか。こういう受験勉強のモンスターみたいなヤツがいるんですよ」

大島「そうです、ロボットです」

マキタ「いや、ロボットなんかじゃないけど、この世界には、そういう見通しとか、それに対する傾向と対策ってことが絶対あるんですよ。遅咲きに関して答えを言うと、僕はそれを見誤っていた。だから時間がかかった。だから僕自体は遅咲きで良かったと思ったことはあんまりないですね」

番組では、この他にも遅咲きについて話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 世界で最も飲食が楽しめる街ランキングが発表、東京が1位に輝く

    タイムアウト東京
  2. 赤目滝水族館お披露目 渓谷の自然とつながる展示 20日オープン 名張

    伊賀タウン情報YOU
  3. 小倉の新名物を目指す!小倉産山椒を使った「小倉コーラ」クラウドファンディング開始

    キタキュースタイル
  4. 【動画】あべのハルカス近鉄本店で「大北海道展」 バイヤーがおすすめグルメ紹介

    OSAKA STYLE
  5. 関西初!大丸梅田店に横浜発のバタークリームサンド「フフナーゲル」登場

    PrettyOnline
  6. 韓国ロッテリアの「一線を超えたバーガー」を注文したら、一線どころか “ハミ出しすぎたハンバーガー” が出てきてビビった → 『王(キング)とんかつバーガー』

    ロケットニュース24
  7. Hana Hope、TVアニメ『狼と香辛料』OPテーマ「旅のゆくえ」映画監督・川和田恵真が手掛けたMV公開

    SPICE
  8. レックウザで流しそうめん!?ポケモン『そうめんスライダー 』が欲しすぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 幸せな恋愛ができるかも♡「お父さん」に相談すると上手くいく理由

    4MEEE
  10. 【2025年卒就活生】就職人気企業ランキング「化学業界」トップ20は?

    J-CAST会社ウォッチ