Yahoo! JAPAN

『ハウスは嫌やねん』芸達者な犬が唯一できないこと…可愛すぎる抵抗が52万再生「言い返すの可愛すぎる」「まるでアニメみたいな動き」

わんちゃんホンポ

ハウスだけはしたくないワンちゃんの動画が、Instagramで注目を集めています。Instagramアカウント「moimoi0319」の投稿主さんがアップしたのは、色々な芸をするワンちゃんの様子ですが、どうしてもやりたくないコマンドがひとつあるようです。

動画は記事執筆時点で52.8万回再生され「ハウスは嫌だよね〜」「お利口さんでカワイイ‼️」「頑張ったのにハウスなんでよ〜」といったコメントが寄せられています。

芸達者な愛犬が唯一できないこと…?

2019年3月生まれの「モイ」ちゃん。ポメラニアン×トイプードルの女の子で、小さな体とふわふわの被毛がとても可愛いです。

動画投稿時点で3歳のモイちゃんですが、まるで子犬みたいにあどけない表情をしていました。性格は人好き犬見知りのビビリちゃんなのだそうです。

難しい芸もお手のもの!

動画ではモイちゃんが飼い主さんの指示に合わせて、「オテ」や「おすわり」、「ふせ」など、さまざまな芸を見せてくれています。

「あご」や「はな」といった可愛すぎる芸まで、モイちゃんにかかればお手のものなのだそうです。

「あご」や「はな」といったコマンドは難しそうですが、他の動画でも何度も披露してくれているようで、モイちゃんのかしこさが良くわかります。

飼い主さんのある指示でフリーズ!

その後も「ふせ」や「バーン」など、多彩な芸を見せてくれたモイちゃん。

ところが、次の飼い主さんのコマンドにフリーズしてしまいます。

そのコマンドとは…「ハウス」!

まさかの「ハウス」の指示に、モイちゃんは「いやや~」というように拒否をしたそうです。

いったんハウスのほうに行きかけて、ハッとしたように戻ってきたり、どうにかごまかそうとお腹を見せてみたり…。

飼い主さんともっと遊びたかったのでしょうか、そのしぐさも可愛いと好評でした。

コメント欄には「いやされました」「モイちゃん、めちゃ芸達者!ハウスは嫌なのね」といった反応が寄せられていました。

飼い主さんと一緒に遊ぶ事が大好きなモイちゃん、その他の動画でもお散歩に行ったり、イチゴを欲しそうに眺めたりと可愛すぎる様子が多数収められていました。

モイちゃんの日常はInstagramアカウント「moimoi0319」の他の投稿からチェックすることができますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「moimoi0319」さま
執筆:かぎやま ゆか
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事