Yahoo! JAPAN

【知ってた】新商品「煮込みキャベツのトマトハンバーグ」は松屋のど真ん中! デジャヴ級にいつもの松屋味!!

ロケットニュース24

ど真ん中」という単語を見て思わずニヤリとしてしまった人は、かつてプロレス好きだったのかもしれない。詳細については割愛するが「ど真ん中」は長州力の名台詞の1つである。

それはどうでもイイとして、2025年2月11日から松屋で発売中の『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』は、まさに “松屋のど真ん中” と申し上げていいだろう。ズバリ、かなりウマい。

・大定番「ハンバーグ」

松屋好きから言わせると、松屋には大きく4本の柱がある。それが「牛めし」「カレー」「焼肉」「ハンバーグ」で、特にハンバーグは新商品が販売される頻度が非常に高い。

これまで幾度となく松屋の新ハンバーグを食べて来た感想は「抜群の安定感がある一方で想定内と言えば想定内」といった感じ。ある意味で松屋のハンバーグは完成されているのだろう。

現在発売中の『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』もその例に漏れず「ありがちだが抜群の安定感」といったところだろうか。つまり、超王道の松屋ハンバーグである。

・トマトクリーム系

さて、松屋によれば『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』は「キャベツとベーコンの旨味が詰まったトマトクリーム」で「少し甘めにクリーミーに仕上げている」とのこと。定番の「うまトマ」より酸味は控えめのようだ。

どうせ にんにくがガツンと効いた旨味の強い“松屋味”なんでしょ? 俺レベルになると食べる前からわかっちゃってる! でも美味しいから好き!! というわけで、松屋へと直行した。

で『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』には目玉焼きやチーズをトッピングしたメニューもあるが、今回はシンプルな定食をオーダー。価格は1人前980円である。

・知ってた

さっそく食べてみると……はいはいはい、思った通りです。強い旨味とにんにくのコンビネーションは鉄板の “松屋味” で、デジャヴかと思うほど松屋らしい味付けだ。

「キャベツとベーコンの旨味が詰まった~」とか言ってるが、つまりはいつも通りのハンバーグ! 目新しさこそ無いものの、その安定感は高い水準で抜群と言っていい。

また特徴的なのは「うまトマ」などと比較するとソースがやや優しい味わいなので、ハンバーグの持つ力強い旨味が感じられたこと。ゴリゴリと粗挽きのハンバーグは相変わらずのウマさであった。

とはいえソースだけでご飯が進むのもいつも通りであり、結論としては「松屋のど真ん中」となる。松屋が好きな人は超高確率で「いつも通りで超ウマい」と感じるハズだ。逆にこれがダメな方は、そもそも松屋が合わないのかもしれない。

とにもかくにも『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』は完全体の松屋味! ど真ん中としか言いようがない!! 意図せずとも『煮込みキャベツのトマトハンバーグ』は松屋のリトマス試験紙的なメニューなので、松屋デビューにいかがだろうか?

参考リンク:松屋
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『名探偵コナン』怪盗キッドが狙ったビッグジュエル登場回&あらすじまとめ! ビッグジュエルを専門に盗みを働く怪盗キッドの華麗な手口(ショー)をまとめて紹介

    アニメイトタイムズ
  2. 犬の下に何かいると思ったら、子猫が…声をかけてみると→思わずニヤける『可愛すぎる瞬間』が45万再生「呼吸確保してねw」「温かいもんね」

    ねこちゃんホンポ
  3. 市川團十郎、娘・麗禾ちゃんから息子・勸玄くんへ届けるように頼まれたもの「優しいお姉さん」「母のよう」の声

    Ameba News
  4. 映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」緊迫の“ポップコーンバトル”メイキング画像が解禁

    おたくま経済新聞
  5. 『IT』ペニーワイズ役ビル・スカルスガルドが来日 東京・沖縄・京都・大阪を満喫

    あとなびマガジン
  6. 姫路城が見える『猫カフェMOCHA』猫ちゃんとの時間が疲れた心をほぐしてくれる 姫路市

    Kiss PRESS
  7. ひまわり100鉢を街中に 「笑顔の花咲かせ隊」

    タウンニュース
  8. チャリティー寄席 6月17日シリウスで

    タウンニュース
  9. 常盤公園 プレイパーク 定期開催に 昔遊びやたき火体験も

    タウンニュース
  10. 知って シニア保険の基本 川口分館で無料講座

    タウンニュース