Yahoo! JAPAN

【沖のルアー釣果速報】トンボジギング初挑戦で28kgタネトンをゲット!(三重)

TSURINEWS

トンジギでキャッチ(提供:第八幸丸)

三重県からオフショアルアーの最新釣果情報が入った。トンジギで28kgのタネトン含め本命が大連発。サワラ狙いでもメーター狙い筆頭にスーパーラッシュで船上が湧いた。

フィッシュハンター

三重県鳥羽市の石鏡漁港から出船しているフィッシュハンターでは、31日にスーパーサワラッシュが発生。103cm6.4kgの大物を頭に船中でサワラ20匹とワラサ6匹をゲット。また、28日も同様にキャスティングでサワラが連発し船中14匹をゲット、ワラサ2匹のオマケも。

スーパーラッシュ発生(提供:フィッシュハンター)

フィッシングビレッジりなちゃん

三重県志摩市の浜島から出船しているフィッシングビレッジりなちゃんでは、31日トンジギで出船し本命が大連発。ビンナガ31匹がキャッチされ18kgのキハダも登場。また、29日はウロコジグ主催のトンジギ大会が行われ、10kg頭に船中25匹のビンナガが浮上。優勝者は6匹を手にした。

本命連発(提供:フィッシングビレッジりなちゃん)

フィッシング光栄

三重県・紀北町三浦のフィッシング光栄では、春の大型アオリイカが急上昇中。29日には川原さんらがレンタルボートで1.83kgまで8匹。30日には白塚山さんらが良型アオリイカ3匹仕留めている。

大型手中(提供:フィッシング光栄)

慧樹丸

三重県・大紀町の錦漁港から出船している慧樹丸では、29日テッィプラン&キャスティングのアオリイカ狙いで出船。前半沈黙だったが、ティップランで転々として1kgクラス交じりでサオ頭3匹。錦沖の春イカシーズンはまだまだこれから。

良型アオリゲット(提供:慧樹丸)

釣船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の釣船屋たにぐちでは、29日トンジギイベントに参戦。見事キハダを仕留めた乗船者が優勝に輝いた。もちろんトンボも順調、船中7匹が上がった。

キハダを仕留めた(提供:釣船屋たにぐち)

魚勘丸

三重県鳥羽市相差の魚勘丸では、29日トンジギイベントに参戦。単発多くダブルまでだったが、それでも船中15匹のトンボをキャッチ。志摩沖のトンジギ、まだまだ続きそうだ。

トンボ確保(提供:魚勘丸)

はっしぃ丸

三重県鳥羽市にある石鏡漁港出船のはっしぃ丸では29日、朝からキャスティングでサワラが爆釣し30分あまりで全員安打達成。最終釣果はサワラ78〜90cmが5人で船中15匹と大漁。また26日はトンジギでの出船となったが、朝イチ沿岸のキャスティングでサワラ2匹をキャッチ。その後のトンジギでビンナガ7.3〜8.5kg5匹が上がり、2人でお土産満載の釣果。

サワラ爆釣(提供:はっしぃ丸)

第八幸丸

三重県鳥羽市国崎漁港の第八幸丸では、30日トンジギで28kgのタネトンを頭にビンナガ7匹が浮上。29日は本命5匹と13kgのキメジが出た。28kgのタネトンも13kgのキメジもトンジギ初チャレンジャーの快挙。トンジギはやっぱり夢がある。

トンジギでキャッチ(提供:第八幸丸)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2025年4月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。

【関連記事】

おすすめの記事