Yahoo! JAPAN

『ハリー・ポッター』ドラマ版は映画の焼き直し?監督が批判「デザインが一緒、何の意味があるのか」

THE

映画『ハリー・ポッター』シリーズで初代監督を務めたクリス・コロンバスが、米HBOによるドラマ版のハグリッドの姿を目にして、ある疑問を投げかけている。

ドラマ版「ハリー・ポッター」は、2025年7月より撮影中。映画版で故ロビー・コルトレーンが演じたハグリッド役を、コメディ映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』(2013)などのニック・フロストが演じている。撮影初日にはフロスト版ハグリッドの姿が初公開されていた。

米ポッドキャスト「」に出演したコロンバスは、先日ハグリッド役(フロストのボディダブル)の撮影写真を見かけたといい、「僕たちがデザインしたものと全く同じ衣装を着ていたんです。心の一部で、“何の意味があるんだ?”と思った」と指摘。「衣装も含めすべてが違うものになると思っていたのに、代わり映えがしない。これじゃ全部同じになってしまう」と続けた。

映画版の“焼き直し”を懸念するコロンバスだが、「とても光栄なこと」と受け止めてもいる。「僕たちがデザインしたハグリッドの衣装そのままですからね。本当にワクワクする気持ちもあるし、どのように仕上げるのか楽しみです。また、デジャヴのような感覚もあります」。

コロンバスは第1作『賢者の石』(2001)と第2作『秘密の部屋』(2002)でメガホンをとり、コルトレーンの起用に関わった人物でもある。英の取材では、直接フロストに「僕にとってはすごく不思議な体験なんです。ロビー・コルトレーンととても親しかったから奇妙な気持ちになります」と伝えたことを明かしていた。一方のフロストは、コルトレーンの再現ではなく、自分なりのアプローチで役作りをするだという。

ちなみにコロンバスは、ドラマ版で「シーズンごとに原作を1巻ずつ忠実に描く」というアイデアには好意的だ。映画シリーズでは「(原作の)すべてを映像化したかったけれど叶わなかった」として、「HBOのドラマシリーズでは必ず描かれるでしょう」と期待をいた。

ドラマ版「ハリー・ポッター」は2027年に米HBOおよびHBO Maxでリリース予定。

Source: ,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初代プレステグッズが特別付録に 「MonoMaster」11月号で懐かしの本体を再現

    おたくま経済新聞
  2. ついさっきまで遊んでいた男の子が『39.2度の高熱』に→2匹の犬が近づいて…優しすぎる『尊い光景』に反響「心配だよね」「守ってる」と称賛

    わんちゃんホンポ
  3. <義父の3人目催促!>ガンコで頭カタ~イ義父!今度の連休「家族で来い」イヤな予感……【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 花火と縁日を家族で楽しむ三木の秋まつり 「みっきぃ花火縁日」 三木市

    Kiss PRESS
  5. 『エリザべスカラーを嫌がらないように…』犬を褒め続けた結果→あまりにも愛おしい行動が100万表示「TGC出演決定」「華麗すぎ」と称賛続々

    わんちゃんホンポ
  6. 【豚バラ煮込まんでOK!】なすに変えたら衝撃のうまさ!ご飯100杯消える爆速おかず

    BuzzFeed Japan
  7. 福澤 侑主演、荒牧慶彦企画による剣劇『三國志演技~曹魏』 廣野凌大、田村 心ら追加キャストなどが解禁

    SPICE
  8. 甘くてジューシーな高原トマトを創作料理で 妙高市など31店で「お山のとまと食堂」

    上越タウンジャーナル
  9. 【黒パンツ】ぽっちゃりさん、朗報です……。着痩せする晩夏コーデ〜2025年9月〜

    4yuuu
  10. 水彩画サークル作品展「個性や違い見て」 伊賀市で3日から

    伊賀タウン情報YOU