Yahoo! JAPAN

猫が苦手な主が『子猫に一目惚れした』結果…現在の姿が1万1000いいねの大反響「可愛すぎる」「思わず声が出てしまった」

ねこちゃんホンポ

ホームセンターで出会った1匹の子猫に一目惚れした飼い主さん。かつては猫が苦手だったそうなのですが、子猫との出会いでその気持ちは大きく変わったようです。

Instagramに投稿された可愛い子猫との思い出を振り返った動画は、62万回以上も再生され、幸せいっぱいな様子に1万件を超えるいいね!とたくさんのコメントが集まっています!

飼い主さんに見初められた可愛さ

昔々、1匹のブリティッシュショートヘアの子猫が、ホームセンターで「ずっとのお家」と「家族」を待っていました。クリーム色のふわふわの毛が可愛いその子猫を見初めたのが、今の飼い主さんです。

飼い主さんは、ホームセンターのお部屋の中でにゃーと鳴く小さな存在に一目惚れしたそう。愛らしいつぶらな瞳で見つめられれば、心がときめいてしまうのも納得です!

この当時、子猫はまだ人間の両手のひらに収まるほどの大きさでした。飼い主さんを怖がることもなく、ちょこんと両手を預けて触れ合ってくれた子猫を、飼い主さんは家族に迎え入れることを決めたのです。

お家に来てからは溺愛される日々

しかし、今では2匹の猫と暮らす飼い主さんですが、当時は猫が得意ではなかったそう。けれども、この子猫に心を撃ち抜かれてからはその気持ちが一変します。

お家にやって来た子猫は、移動用のボックスの中から周囲を見渡してキョロキョロ。この日から、飼い主さんと子猫の家族としての日々が始まりました。

そして家族になってからは・・・。猫が苦手だったことが嘘のように、可愛い子猫を愛でる日々!子猫は「バニラ」くんという名前をもらい、飼い主さんからのあふれんばかりの愛情とともにすくすくと育ちました。

大きくなったバニラくんは、この日も飼い主さんにたっぷりなでてもらい満足気。うっとりとしたお顔を見るだけで、バニラくんがどれだけ飼い主さんのことが大好きなのかや、信頼しているのかがわかるというものです!

今では弟猫とも大の仲良し♪

飼い主さんと家族になってから、もうすぐ6年目を迎えるバニラくん。夜は腕枕をしてもらいながら眠るなど、思う存分甘える一方で、飼い主さんの体調が優れない日は心配そうに寄り添ってくれたりと、優しい一面もたくさん見せてきてくれました。

バニラくんの後に家族となったマンチカンの弟猫、「メープル」くんとも大の仲良し。一緒に窓際でニャルソックにいそしんだり、くっつき合って眠ったり、2匹でたっぷり可愛い姿を披露し、飼い主さんを癒やしています。

ホームセンターで出会ってから、バニラくんと飼い主さんはお互いに幸せを分かち合う日々。思わぬ一目惚れが、楽しい毎日を運んできてくれたようです!

この投稿には、『苦手からの溺愛♡頷けます』『なんてかわいい!見初めちゃうわ』『優しいご家族に出会えて、幸せ満点!良かったね!』など、ふたりの出会いを祝福する声がたくさん寄せられました。

バニラくんがメープルくんや飼い主さんと幸せたっぷりに過ごす日々の様子は、Instagramの他の投稿からもたくさんご覧いただけます♪

バニラくん、メープルくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「バニラとメープル」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  2. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  3. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  4. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  5. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  6. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  7. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  8. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  9. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  10. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype