ライヴァル・スクールズ、15年ぶりの来日公演が決定【コメントあり】
伝説的ポストハードコア・バンドのライヴァル・スクールズが、15年ぶりに来日公演を開催する。また、1月16日(木)京都gattaca公演にNIM、1月17日(金)渋谷GRIT公演にDRUMKAN、The Coastguardsの出演も決定。
そして、結成25周年を記念して、Run For Coverレコードは2011年リリースの2ndアルバム『Pedals』に未発表B面曲とボーナス・トラックを追加したデラックス・エディションを再発する。
ライヴァル・スクールズ結成25年を迎え、ウィーザー、ガスライト・アンセム、サーズデイといったバンドとUSツアーを行い話題を集めている。これらのツアーで、メンバーがQuicksand 、Youth OfToday、Judge、CIVといったハードコア界で最も影響力のあるアクトに参加しているという事実を知らなかった新しいオーディエンスにライヴァル・スクールズを紹介した。日本でもウォルター(Vo)率いるクイックサンドが近年では2度の来日を果たし、ライヴァル・スクールズの評価も上がっている。
併せて、チケットのプレオーダー受付が開始となった。
RIVAL SCHOOLS からのコメント
来年1月に京都と東京のショーで日本へ戻ることができてとても興奮してるよ! 僕たちは日本が大好きで、15年ぶりにみんなに会えるのが楽しみだよ!