マッツ・ミケルセン出演ドラマ『UNIT ONE』ファイナルシーズンが遂に日本初上陸
アクションチャンネルでは、『ハンニバル』のマッツ・ミケルセンが出演するクライムドラマ『UNIT ONE-特別機動捜査班-』のファイナルシーズンが10月11日(金)に独占日本初放送!
【関連記事】【アクションチャンネル10月ラインナップ】『イコライザー』シーズン4が上陸
デンマーク発のクライムドラマ
『UNIT ONE-特別機動捜査班-』は、デンマーク各地を巡りながら難事件を捜査する警察の精鋭チーム、特別機動捜査班〈Unit One〉の活躍を描いたクライムドラマ。
特別機動捜査班を率いる腕利きの女性捜査官イングリッドをはじめ、情熱的な肉体派フィッシャーや、観察眼に優れた頭脳派ラクーア、そして人情派のベテラン捜査官IP(イーピー)といった、それぞれの得意分野で卓越した才能を見せる精鋭たちが力を合わせ、事件を解決していく。
最終章ではマッツ演じるフィッシャーが物語の鍵を握る
前・後編2話で構成されるファイナルシーズンでは、マッツ・ミケルセン演じるフィッシャーが物語の鍵を握る重要な役割を果たす。
売春婦殺害事件の捜査が進行する中、遺体発見の前日にその売春婦の元を訪れていた法務大臣が、自身の関与を隠蔽するようにイングリッドに圧力をかける。情報漏洩を防ぐために、一度は解散した特別機動捜査班が再び召集されるが、フィッシャーだけはあることが理由で捜査に加わることができない――。
事件の真相を追う中で、メンバーは一見“闇落ち“したかに見えたフィッシャーが複雑な事情を抱えていることを知り、また別の仲間が危機的状況に陥ってしまう。
『UNIT ONE-特別機動捜査班-』シーズン4(全2話)は10月11日(金)アクションチャンネルにて独占日本初放送。
(海外ドラマNAVI)