Yahoo! JAPAN

【アベレン】広島カープのあの人が新年1回目に登場

ひろしまリード

元広島東洋カープの“アベちゃん”こと安部友裕さんと、“レン”こと中田廉さんの2人によるドライブ旅「アベレン」。新年1回目にふさわしい豪華ゲストが登場します。

前回のアベレン:https://hread.home-tv.co.jp/post-336237/

【綾瀬はるかさんじゃないの!?】

「何するか知らされてないんよ~」

とぶつくさ話しながら、広島市内をドライブするアベちゃんとレン。

「新年1発目のロケ、誰か来るんかなって」

とワクワクした様子で話すレン。

「全然あると思う。俺が思うのは、来るんやったら綾瀬はるかさん」

綾瀬はるかさんの話になり鼻の下を伸ばすおっさん2人…。

2人が無駄に夢を描いていると、後部座席に座っていた番組ディレクターが突然「指令カード」を差し出します。カードには

「大芝公園」

とだけ書かれており、ひとまず、大芝公園へ向かうことに。

【衝撃の出会い再び】

「アベレン」で恒例となった“衝撃の出会いシリーズ”。

これまでの衝撃の出会いを上回るのでは、と2人の期待も高まります。

アベレンを盛り上げた衝撃の出会いたち

大芝公園の前まで来たところで、

「あかんあかん!(笑)」

と、レンが何かを発見したよう。その視線の先には…。

この後ろ姿!フォルム!カープファンなら絶対見覚えある!

あの人を発見して爆笑する2人

今回のゲストは、広島東洋カープの“代打の切り札”としてもおなじみの松山竜平選手。

なぜか大芝公園でバットを振っています。

松山選手だと気づかないふりをして近づくアベちゃんとレンに対し、

「いつまで振らすん!?(怒)」

と松山選手。寒空の中、ご協力いただきありがとうございます!

「恥ずいよ…。」と言いながらバットを振ってくれた松山選手

公園清掃の方に「中田翔か?」とおいしい間違いをされるハプニングも

「今年はスタメンで多く出たい」と話す松山選手を連れてドライブへ。

松山選手曰く、広島で行きたい場所があるんだそう。

【松山選手とドライブ】

松山選手の行きたい場所、それは「広島城」。

広島に来て16年目にもかかわらず、広島城に行ったことがないんだとか。

「めっちゃ近い!」とつっこむアベちゃんとレン。

広島城への道中、

「どうですか、アベレン2人は?」

と引退後にテレビ出演をしている2人について、どう思っているかが知りたい様子のアベちゃん。

「楽しそうにやってんなぁ、こいつらって。もうタレントやろ?」

「まぁ、僕も正直(テレビ界は)野球より天職なのかなって(ドヤ顔)」

アベちゃん、調子に乗っています。

新年1発目のドヤ顔披露

「今、38歳だけど、あと4年やって新井さんを越えたい。そのために今回のオフに関してはパワーアップして。体も大きくしたい」

と、現役選手ならではの真面目な話もしてくださった松山選手。

次回、初めての広島城で大はしゃぎの松山選手をお届けします。

お楽しみに。

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年1月9日放送)

ライター:神原知里

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 父が浮気している…? 大人になった今だからできる4つの家庭崩壊回避術

    コクハク
  2. <食べる><買う><学ぶ><体験する>がいっぱい ウッディタウン市民センターで「ウッディタウン フェスティバル」開催 三田市

    Kiss PRESS
  3. 岸田総理の支持率上昇作戦とは?カンニング竹山が「政治のプロ」の見立てを紹介

    文化放送
  4. 釈迦の誕生祝う「花まつり」 子どもたちが練り供養 名張市仏教会

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中川翔子『Shoko Nakagawa Birthday LIVE 2024 さんきゅう (年齢非公表)』公式ライブレポート

    SPICE
  6. 大型犬が初めて『洗車機』を体験したら…小さな男の子と慰め合う姿が15万再生「最後大丈夫じゃないの好き」「微笑ましすぎる関係性」

    わんちゃんホンポ
  7. 飼い主を『おかぁ〜』と呼ぶ猫を撮影したら…”日本語の発音良すぎ”と65万再生「おか〜って言ってる!」「可愛くて何度も見ちゃう…」

    ねこちゃんホンポ
  8. 辻希美、自宅のバルコニーでBBQを堪能「夕飯もお肉と手巻き寿司にしまーす」

    Ameba News
  9. スカパラ、デビュー35周年KICK OFF曲「風に戦ぐブルーズ feat.TAKUMA(10-FEET)」の配信がスタート& MVティザー2つ目も公開

    SPICE
  10. 【駿府博物館の「素材にいのちを吹き込む-針金とフェルトの世界」展〈下〉】PieniSieniさん、堀文子さんと「魂の共振」

    アットエス