Yahoo! JAPAN

山田裕貴 もはや“風水師”?神社ロケで話が止まらず白洲迅「猛勉強してきた?」

フジテレビュー!!

山田裕貴さん、白洲迅さんの、2024年の運気が明らかになりました。

1月30日(火)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)は、山田さん、白洲さん、シウマさんが、2024年“最強神社”とされる田無神社(東京都西東京市)を参拝しました。

山田裕貴 2024年の運気を聞き安堵「はぁ〜、よかった〜!」

約800年の歴史を持つ田無神社は、5つの龍神がいるため、2024年・辰(たつ)年の“最強神社”とされています。

山田さんは、シウマさんの数意学を信じており、テレビの音量やエアコンの温度、携帯番号の下4桁など身近な数字を、運気アップにつながるものにしているのだとか。

さらに、田無神社にもプライベートで2度来たことがあるそう。映画「東京リベンジャーズ」の龍宮寺堅役や、「耳をすませば」の杉村竜也役など、「龍」の名前がつく役を何度か演じたことから、「ご縁があるなと思って、龍神系の神社を巡っていた」と明かしました。

山田さんとシウマさんが龍神の話で盛り上がっていると、白洲さんが「あの…勝手に2人で話が進んじゃってて…」と気まずそうに入り、山田さんは「ゴメン、ゴメン」と苦笑い。

左から)白洲迅、山田裕貴、シウマ

3人はさっそく鳥居をくぐり、手水舎で身を清めました。山田さんは、左手、右手、口、左手と、作法通りに清めると「自然にやってました」とニッコリ。手水舎にやってきた子どもを見かけると「あっ、左右口左だよ」と順番を教え、白洲さんも「よくできました」と声をかけました。

シウマさんが「手水舎に龍がいるのはなぜか、わかります?」と聞くと、山田さんは「龍神様は雨や水の神様なので、手水舎に龍があるのは、そういうことなのかな。自分で勉強しました」とスラスラ答え、見事正解。

そして、5つの龍神のうち、まずは“最強厄除け”金龍神を参拝しました。

シウマさんが、「拝殿の鳳凰・龍・剣龍、3つの彫刻を入れた写真を携帯電話の待受画像にして、画像編集で“11”の数字を入れると、運気アップになる」と告げると、山田さんと白洲さんは、さっそく撮影を開始。「いいじゃん!」と言いながら、お互いを撮りあいました。

ここでシウマさんは、「山田さんは、2024年は運気が高い。人・モノとの出会いを全部引き寄せて、ようやく(運気が)来ます」と鑑定。これに山田さんは「はぁ〜、よかった〜!」と安堵の表情に。

一方の白洲さんは、占いによると「運気が低い。長続きしにくく、諦めが早い。どう過ごすかによって変わってくる」のだとか。

白洲迅 山田裕貴の熱弁に仰天「置いてきぼりくらってる」

続いては、“芸事・仕事運”の青龍神、“勝負・出世運”の赤龍神を参拝。

番組スタッフが「ここぞ!の時にやる行動は?」と聞くと、白洲さんは「自分の中で勝負パンツはこれだ、とか」と答えました。

山田さんは「僕は絶対に赤いパンツです」と回答。その理由について「昔のマネージャーさんに『爆発力がない、カリスマ性がない』と言われ続けてきて。遠慮せず、赤いパンツの力、赤のエネルギーをもらって勝負強くなろうと思った」と明かしました。

次は“金運・良縁”の白龍神へ。山田さんは、日頃からネットやテレビなどの情報をもとに開運の勉強をし、西の方角に黄色いものを置いて金運アップを図っていると告白。

当番組に出演している、占い師・木下レオンさんの開運ポーズ(※)も披露し、シウマさんを驚かせました。白洲さんも「俺、置いてきぼりくらってんだけど…」と、あっ気にとられるほど。

(※)まっすぐ立って右手の人差し指を天に突き上げ、左手の人差し指は地面を指す、通称「レオンポーズ」。

左から)白洲迅、山田裕貴、シウマ

そして“健康・家庭運”の黒龍神へ向かうと、山田さんが風水における“黒”の意味を解説しはじめ、白洲さんは「マジでスゴいな。猛勉強してきた?」と仰天。

左から)白洲迅、山田裕貴

参拝後は、おみくじを引きました。田無神社のおみくじには、その年の自分にとって一番必要な龍神様が描かれています。山田さんは「半吉」で“金運・良縁”の白龍神、白洲さんは「吉」で“芸事・仕事運”の青龍神。

最後に3人は、特別に、本殿に入らせてもらうことに。お祓いを受けて、“本殿の最深部”とも言える、金龍神にもっとも近い場所へ進むと…神聖な空気に、山田さんは「背中のゾワゾワが止まりません」と大興奮。

3人そろって二礼二拍手をすると、山田さんと白洲さんはレオンポーズをとり、さらなる運気アップを図りました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【浅草で人気】世界中からバックパッカーが集まる「サクラホステル浅草」に泊まってみた / 朝食付き1泊3500円!

    ロケットニュース24
  2. 「水のある風景」テーマに写真展

    赤穂民報
  3. 声優・小野賢章が富田美憂に“ヤキモチ” 「羨ましすぎる‥」 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  4. 【京都洋食】銀閣寺から徒歩圏内!長年愛されてきた町の名店「キッチンなかお」

    キョウトピ
  5. 【京都】人気のお店が続々進出! 2024年にオープンした一度は訪れたいお店4選

    anna(アンナ)
  6. メガネ姿の小野賢章 「嫌わないで!」と役が“憑依” 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 【ホロライブ】『hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ』テーマソング『We are GAMERS !!!!』が配信開始! 会場で楽しめるコラボフードも発表 【今週の人気記事】

    PASH! PLUS
  8. 【動画】レースクイーン・広瀬晏夕、K-1ガールズ2024就任で思いを語る!

    WWSチャンネル
  9. 【大津】「琵琶湖ホテル」で絶景を望むルーフトップBBQがスタート!

    PrettyOnline
  10. Ado『ROCKIN’ON JAPAN』2024年7月号表紙巻頭特集に登場!叶えた夢、そして残された夢を語る!

    WWSチャンネル