Yahoo! JAPAN

【犯人蔵匿容疑】薬物事件の犯人を別荘にかくまう、暴力団組長など新潟市の男性3人を逮捕

にいがた経済新聞

新潟県警察本部

新潟県警察本部

西蒲警察署、新潟西警察署、新潟東警察署、新潟県警組織犯罪対策課は3月7日、新潟市内在住の暴力団組長など3人を犯人蔵匿の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、新潟市中央区紫竹在住で稲川会系暴力団組長の男性(52歳)、新潟市中央区上所在住で塗装業の男性(49歳)、新潟市東区江南在住で無職の男性(54歳)の3人。

警察によると、3人は別の事件(麻薬及び向精神薬取締法違反事件)の犯人として捜査中だった男性を匿うため、2022年11月4日頃から7日頃まで、塗装業の男性の別荘である新潟県村上市内の建物に同人物を宿泊させたという。

その後、匿われていた男性が逮捕され、その捜査の中で今回の3人の関与が発覚。逮捕へ至った。

【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【作業員の男性が死亡】新潟市北区の作業所内で事故、縦横3メートルの鉄枠が男性の上に倒れる (2024年3月7日)

【小学校近くの交差点で】横断歩道を渡っていた小学生をはねた新潟県上越市中門前在住の女性(38歳)を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕 (2024年3月6日)

【「カップラーメンは盗んでいない」】新潟県上越市頸城区の会社員男性(37歳)を空き巣の疑いで逮捕(2024年3月5日)

【関連記事】

おすすめの記事