【アジア洋食厨房】フレンチ出身のシェフが作る洋食をベースにした創作料理が人気/静岡市
SBSラジオ「ヌンヌンヌーン!」の人気コーナー『ひるめし!』。静岡に来たときのお昼ごはん探しに、ぜひ参考にしてみてください! 番組パーソナリティ、アルコ&ピース酒井健太さん、滝澤悠希SBSアナウンサー、杉本真子SBSアナウンサー。
鹿肉ホロホロ!野菜もたっぷりの絶品パワー系ランチ
JR静岡駅から車まで約15分、静岡市葵区千代田にある「アジア洋食厨房」。フレンチ出身のシェフによる洋食をベースにした創作料理は、どれも旬の野菜をたっぷり使用した健康的なものばかりです。
中でも生春巻きや陶板を使ったステーキ丼やオムライスが人気で、ランチタイムには満席になることも多いのだそう。 今回は週替わりのお弁当メニューから、鹿肉のハヤシライスと生春巻きをテイクアウトしました!
酒井さんたちの反応は?
杉本:いい香り〜!お肉ホロッホロだ〜。
滝澤:ルーに対して肉の量がすごい(笑)。
酒井:すごい元気になっちゃうよ。こういうのは本当、パワー出るからね。
杉本:お肉、柔らかい!全然クセがないですね。
滝澤:噛む必要がないくらいトロトロ。鹿肉の味もちゃんとします!
酒井:生春巻きもうれしいね〜。これも健康的。野菜たっぷり!止まんないよ。
杉本:野菜がおいしい!ソースは辛めですね。
滝澤:いい感じのピリ辛だね!
テイクアウトメニューは混雑状況によって待ち時間が長くなる可能性があるため、事前の電話予約がおすすめです。
<DATA>
■アジア洋食厨房
住所:静岡市葵区千代田7-2-24
電話:054-263-7255
(2024年9月29日放送)