Yahoo! JAPAN

『まるでタケコプター』イカ耳が"クセ強"な猫を保護した結果…ビビリ猫が心を開く姿に248万再生「空も飛べそうw」「超イケニャン」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「meow_lington」に投稿されたのは、里親募集中だという猫さんの様子です。5ヶ月前と現在での態度や表情の違いに再生数は246万回を突破し、「愛されてるのが伝わってくるお顔になってる」「だんだん心を開いてきてくれたのが目に見えてわかってこっちも幸せです…!」といったたくさんのコメントが寄せられています。

里親募集中の『長袖』くん

動画投稿時は預かりボランティアさんのお宅で人馴れ修行をしていたという長袖くん。名前の由来は左腕の柄が手首のところまであったからなのだそう。

5ヶ月前は人が怖くて触られることも拒否し、話しかけてもまるでタケコプターのようなイカ耳で威嚇していたという長袖くん。それでも投稿者さんは長袖くんの幸せだけを願って愛情を注いだといいます。

人が怖かった猫の5ヶ月後

そんな長袖くんは現在、怖がりな性格は変わりませんが撫でられるようになった様子。威嚇だけでなく「ニャー」とお返事もできるようになったのだとか。

実はこの投稿の次の日に長袖くんは保護主さんが経営するシェルター兼カフェに引っ越し、投稿者さんが預かる前に付いていた『ちょうよう』くんという本来のお名前で里親募集をしているのだそう。

現在は一生の家族との出会いを待っています

引っ越しが決まった、長袖くん改めちょうようくん。キリッとしたイケメン猫に成長した彼ですが、この先の猫生は幸せに溢れたものであってほしいと願うばかりです。

5ヶ月の間に少しだけ人に心を開いた長袖くんの投稿には、「投稿を見て泣きそうにになっちゃいました」「幸せな家族とまったりごろだらな生活になりますように」「愛がダダ漏れ過ぎて幸せ頂いてしまった」「立派なタケコプターから撫でられるようになって催促するようにもなって…愛情いっぱいに育ったからこそですね」といったたくさんのコメントとともに5.9万件もの「いいね」が寄せられています。

長袖くん改めちょうようくんは『伊勢原どうぶつ愛護の会』にて一生幸せにしてくれる里親さんを募集しているとのこと。保護当初は人を怖いものだと感じていた彼にも心から信じられる家族ができることを切に願います。

Instagramアカウント「meow_lington」では他にも預かっている猫さんたちの様子を観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「meow_lington」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  2. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  3. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  4. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  5. 本当に私が悪いの? 夫に「熟年離婚したい」と言われた妻はその後…【もやもやクラッシュ!】#21話

    ウレぴあ総研
  6. 「リモコン」の“手垢やホコリのベタつき汚れ”をスルンと落とす方法【意外と知らない掃除術】

    saita
  7. 世界遺産 東寺に参拝したら寄りたい老舗和菓子店 ヤミツキになる名物餅も「御菓子司 東寺餅」

    キョウトピ
  8. 老けの原因はヘアスタイルだった!?大人女子にはNGなボブヘア

    4yuuu
  9. 25年卒就活生...企業を選ぶ軸や求める条件を決める時期 最多は「大学3年生・修士1年生の冬」35.7%

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 「卵パックのラベル」すぐ捨てないで!ラベルを使ってキレイにする“意外な活用術”

    saita