『ノミとダニにまみれ、やつれた姿の白猫』を緊急保護…『幸せな寝顔』に涙が止まらないと53万再生「良かった…」「幸せになってね」
Instagramアカウント「littlerin.maron」に投稿されたのは、ひとりぼっちの子猫が緊急保護された様子です。周りに母猫はおらず、ずっと1人で生き抜いていた子猫のことを思うと涙なしでは見られません。動画は記事執筆時点で52.5万回再生を突破しており、「保護してくれてありがとう」「泣かずには見られませんでした」など多くのコメントが寄せられています。
緊急保護!
ある日、投稿者さんの元へ、「一日中子猫の鳴き声がする。母猫らしきも全く現れていない。その子猫は、近づくと逃げてしまう。」と連絡が入ったそうです。その連絡を受け、投稿者さんはすぐに子猫の元へ飛んで行ったそうです。到着すると、そこは交通量の多い道路沿いだったそうです。その道路のほんの1mほど内側に入ったところに、小さな小さな子猫が1匹いたそうです。
お目目もお鼻もグジュグジュで、全身びっしりノミダニだらけだったそうです。子猫がいると連絡をもらったのが夕方だったため、動物病院も閉まっており、以前他の猫ちゃんの時にもらった目薬を刺してお顔を拭いてあげたそうです。
体重もガリガリ・・・
体重は約300gほどでガリガリだったそうです。ご飯はお皿で食べるのはまだ難しいので離乳食をフーディングシリンジで少しずつ与えたそうです。体中のノミ・ダニをとってあげたいのは山々ですが、投稿者さんのお家にはノミ・ダニを取る薬がないので、猫ちゃんには翌日まで隔離で我慢してもらったそうです。
ずっとひとりぼっちで生きてきたからお母さんにも会いたいだろうに、子猫の気持ちを思うと胸が痛くなります。また、保護したからには、絶対に幸せにすると決めた投稿者さんの気持ちも伝わってきます。
里親さんの元へ
少し安心してくれたのか、すやすやとホットカーペットで寝る姿を見せてくれました。投稿者さんは、最後に「風邪もしっかり治して、幸せ掴もうね」と思いを綴っています。
子猫は、このあと里親さんが見つかって新しい家族の元へ旅立ったそうです。1人で懸命に生き抜いた子猫には絶対に幸せになってほしいですね。
投稿には、「助けていただきありがとうございます。見つけてもらって良かったね。」「絶対に幸せになってね」「保護してくれたの本当に感謝です」「元気になった姿が楽しみ!」など多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「littlerin.maron」では、保護猫たちのさまざまな様子を見る事ができるので、猫好きの方には欠かせないアカウントとなっています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「littlerin.maron」さま
執筆:ヒカル
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。