初オフ会に参加、みんな楽しそうにしていたら犬が…『想定外の姿』が切なすぎると31万再生「自分を見てるようw」「みんな違ってみんないい」
Instagramに投稿されたのは、ワンコが初めてオフ会に参加したときの様子です。他の参加者たちが楽しそうにしているなかで、ワンコは犬見知りを発動してしまって…?
動画は記事執筆時点で31万7000回再生を突破し、「可愛すぎる」「抱き締めてあげたくなる」といった声が寄せられています。
オフ会で犬見知りを発動
豆柴の「杏」ちゃんはとても犬見知りで、お友達を作ろうと頑張っているところなのだそう。
ある日、同じ犬舎で生まれたワンコたちのオフ会が開催されるということで、杏ちゃんも勇気を出して参加してみることに。
オフ会はドッグランで行われたため、ワンコたちは自由に動き回って楽しそうに過ごしていたそうです。
そんななか杏ちゃんはどこで何をしていたのかというと、誰かと交流することもひとりで遊ぶこともせずに、ドッグランの隅っこにぽつん…。どうやら完全に犬見知りを発動してしまっているようです。
哀愁漂う姿に共感と励ましの声が続々!
杏ちゃんがひとりぼっちでお座りしている姿は哀愁が漂っており、見ているだけで切ない気持ちに。
また悲しげな表情からも、「どうしたらいいかわからない」という心細さや、「みんなは馴染めていていいな。楽しそう…」とうらやむ気持ちが伝わってきます。そんな杏ちゃんが愛おしくて、隣に座って慰めてあげたくなりますね。
この投稿には「気持ちわかります」「僕もそういうタイプです。すみっこが好き笑」「うちの子も同じすみっコぐらしですw」というように、人見知りの方や犬見知りなワンコの飼い主さんから共感の声が続々!
また「それも個性」「だんだん慣れてくると思うよ」「そのうち分かり合えるお友達ができるから無理しなくていいよ」など励ましの声も寄せられています。
杏ちゃんは優しくてお利口さんとのことなので、「杏ちゃんと仲良くなりたい」と思うワンコは多いはず。いつかきっと素敵なお友達ができることでしょう!
幼稚園での成長に感動
杏ちゃんは社会性を身につけるために、幼稚園にも通っているそうです。最初はやはり犬見知りを発動して全く馴染めずにいたとのことですが、今ではすっかり慣れて楽しそうに幼稚園に通ってくれているとか。
自分より大きいワンコにご挨拶できるようになった姿を見たときには、飼い主さんは嬉しくて涙が出たといいます。
飼い主さんや幼稚園のトレーナーさんに見守られながら、少しずつ犬見知りを克服しつつある杏ちゃん。これからも自分のペースで、一歩ずつ成長していってほしいですね。
杏ちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「apricot_1016」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「apricot_1016」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。