Yahoo! JAPAN

犬の前にヒーターを出していたら…寒さを凌ぐ姿が『まるで人間』のようだと154万再生「こんな座り方できるんだ」「番犬卒業で草」

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、ヒーター前を陣取り寒さを凌いでいる柴犬の姿です。寒そうに全身を温めようと体を小さくする姿は154万回再生を突破し話題に。投稿を見たユーザーからは「手足が温かくなる座り方をしてる」「自分を犬だと思っていなさそう」といった声が寄せられています。

柴犬がヒーターを使いこなした結果…

Instagramアカウント『Charantel』さまに投稿されているのは、柴犬の「茶々」ちゃんと「蘭丸」くん、そして一緒に暮らす猫さんたちの日常の様子です。

こちらのご家庭では冬になると寒さが厳しくなるため、毎年ヒーターを出すのだそうです。そんなヒーターを見ると、一目散に駆け寄っていくのが柴犬さんたちだといいます。

この日は、茶々ちゃんがヒーターの前を独り占めしていたのだそう。とても寒そうにヒーターの前に座る姿は、「もう番犬のお仕事はお休み」という声が聞こえてきそうだったとか。

飼い主さんがこっそり近づいてみると、どこか不思議な座り方をしていたという茶々ちゃん。

背中を丸めるように、前足と後ろ足のすべてをヒーター前に差し出すような座り方で暖をとっていたのだといいます。

ヒーターの温風が前足と後ろ足に当たる座り方をしていると話題に

冷えは足元からという言葉があるように、わんこたちも足先から冷えを感じることが多いのでしょう。

茶々ちゃんは足先を温めることで全身を温めようと考え、背中を丸めながら前後ろ足全てをヒーターの温風にあてる座り方を実践していたのかもしれません。

時折少し姿勢を変えつつ、のんびり満足げな様子でリラックスする茶々ちゃんの姿は、犬としての本能を忘れ、人間のような暮らしを堪能しているようにも見えたそうです。

そんな茶々ちゃんの姿を撮影した動画は、Instagram上でも話題に。多くのインスタユーザーが虜になっています。

賢く可愛らしい柴犬の姿が154万回再生を突破

ヒーター前で暖を取る柴犬さんの姿は「かわいい」「賢い」とInstagram上で話題になり、154万回再生を突破しています。

投稿を見たユーザーからは「こんな座り方できるんですね」「あんよがもにょもにょ動いてるのが可愛い」といった声が寄せられています。

茶々ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「Charantel」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事