Yahoo! JAPAN

『人間嫌いの元野良猫』と仲良くなりたくて…"初マタタビ"で見せた反応が可愛すぎると17万再生を突破「勢いがw」「ストレス発散」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『ウルンとリコリンファミリー』に投稿されたのは、人間嫌いの元野良猫「リリーちゃん」(当時の仮名シロちゃん)と仲良くなりたい飼い主さんが行った「仲良し作戦」の様子。

飼い主さん夫婦の猫愛溢れる動画は17万回再生を突破し、「めちゃくちゃ可愛い♡パパがメロメロになるのわかる」「完全にパパさんが遊ばれてるね」といったコメントが寄せられています。

仲良し作戦開始!

ウキウキなパパさんが取り出したのは、マタタビ付きの爪とぎ。しかし次の瞬間、先住猫の「ウルンくん」が爪とぎを強奪(笑)「返して!」とパパさんが取り返そうとしますが、ウルンくんは離してくれなかったといいます。

見かねたママさんの提案で、ウルンくんに思う存分やらせてあげることに。ウルンくんがすっきりしたところで、爪とぎにマタタビをかけてリリーちゃんへ。なぜか爪とぎを縦にしてしまったリリーちゃんですが、その後爪とぎをやり始めたそう。パパさんも嬉しそうです。

男前なウルンくん

次にパパさんが持ってきたのは、ねこじゃらし。ケージ越しに遊ぶリリーちゃんとウルンくん。すると、ウルンくんがリリーちゃんにねこじゃらしを譲ってあげたそう。ねこじゃらしが大好きなのに、リリーちゃんに譲ってあげるウルンくん、男前です。

ケージの扉を開けてみたパパさん。ねこじゃらしを狙って上半身だけリリーちゃんが出てきたそう。しかしそれ以上は出ず、すぐに帰るリリーちゃん。

リリーちゃんにメロメロなパパさん

その後もねこじゃらしで遊んでいると、全身ケージから出てきたリリーちゃん。じゃれるリリーちゃんに「家猫みたいなことしてるやん!」とパパさんは大喜び。

マタタビ効果で爪とぎの上にごろーんとするリリーちゃん。そんな可愛いリリーちゃんにパパさんはメロメロ。パパさんが近づいても逃げないことから、距離が縮まった様子のパパさんとリリーちゃん。しかし、パパさんが「仲良くしよーぜ!」と近づいた途端、リリーちゃんから強烈な猫パンチが!リリーちゃんと仲良くなるにはもう少し時間がかかるようです。パパさんには頑張ってほしいですね。

投稿には「リリーちゃんにメロメロでパパ可愛すぎw」「ウルンくん面白いw」「ケージから出てきて必ず帰るリリーたん可愛い♡」「リリーちゃん、猫パンチお強いw」「この家族見てたらニコニコになる」といった多くのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ウルンとリコリンファミリー』には、飼い主さん一家と8匹の猫さんの賑やかな日常の様子が投稿されています。リリーちゃんのその後の様子や、おもしろ可愛い動画をたくさん観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事