ロッテ、レオネス・マーティンの弟アンディと育成契約「ZOZOマリンの最高のファンの前でプレーできるのが楽しみ」
2022年までプレーしたマーティンの弟と育成契約
ロッテは2日、アンディ・マーティン外野手(23)が育成契約で入団することを発表した。背番号は「138」。2019年から2022年までロッテでプレーしたレオネス・マーティンの弟にあたる。
アンディは身長188センチ、体重95キロ、右投げ右打ちの外野手で、今季はBCリーグの茨城アストロプラネッツに在籍。ここまで11試合に出場し、37打数8安打の打率.216、3本塁打、9打点、2盗塁をマークしていた。
球団を通じて「まず私を信じ、夢を実現させてくださったマリーンズに感謝いたします。優勝を目指して戦う準備はできています。また兄のレオネス(22年まで在籍したレオネス・マーティン外野手)がチームに在籍していた期間、彼を支えてくださったマリーンズファンの皆様にも感謝いたします。私も兄がプレーしたZOZOマリンスタジアムのグラウンドに立って、最高のファンの皆様の前でプレーできることを楽しみにしています」とコメントした。
【関連記事】
・パ・リーグ球団別週間MVP、オリックス森が12球団トップ ロッテ岡は8試合連続二塁打の新記録樹立
・神様はどこにいる?2024年プロ野球代打成績ランキング チームも個人も1位は楽天
・2023年プロ野球現役ドラフト組の現在地、大当たり選手は誰だ?
記事:SPAIA編集部