Yahoo! JAPAN

【京都洋食ランチ】長年愛されてきた町の名店!銀閣寺から徒歩圏内「キッチンなかお」

キョウトピ

【京都洋食ランチ】長年愛されてきた町の名店!銀閣寺から徒歩圏内「キッチンなかお」

浄土寺、白川沿いにたたずむ長年愛されてきた町の洋食店「キッチンなかお」のバラエティセットをご紹介します。洋食の人気メニューを一度に楽します。

長年愛されてきた町の名店

浄土寺、白川通りから路地に入った場所に、ひっそりと佇む洋食店「キッチンなかお」。南禅寺と銀閣寺のちょうど間あたりにある、長年愛されてきた町の洋食店です。
1978年創業の歴史あるお店で、並びにはおにぎりの有名店「青おにぎり」もあります。

レトロでかわいい雰囲気の店内。
テーブル席がメインですが、カウンター席もあります。
ご家族でされていて、温かい雰囲気

店頭にもメニューが設置されていて、初めてのお客さんも入りやすいですね。
手作りのメニューが色々、900円~2000円までがメインの価格帯です。
定番のハンバーグやコロッケから、牛肉の生姜焼きやソフトシェルクラブなど、オリジナルメニューまで。

お店イチオシのタンシチューや、人気メニューを一度に楽しめるバラエティセットもあります。

今回は、カウンター席に座り、バラエティセットを頂いてきました。

コーンスープは、丁寧に作られていて、優しい美味しさで、ほっとします。

人気のバラエティセット

スープを飲み終わった頃に、ボリューム満点のバラエティセットが運ばれてきました。
メインプレートには、海老フライ、牛肉生姜焼き、チキン唐揚げ、カニクリームコロッケ、サラダ、スパゲティがセットになった充実の洋食セットです。

メインプレートは、この盛り込み具合。丁寧なお料理で仕事への紳士な姿勢が伝わってきますよね。どれも本当に美味しそう。

海老フライは2尾、自家製のタルタルソースが添えられています。揚げたてでサクサク、ほどよい酸味のタルタルソースがいい仕事をします。

ネギがかかった牛肉生姜焼きは風味も豊か。山椒が添えられていますが、タレと山椒の相性がいいんです。

この牛肉生姜焼きが、またごはんと合うんです。ついついご飯にのせてしまいました。

チキン唐揚げとカニクリームコロッケです。チキン唐揚げはしっとりと柔らか。

ふわっとカニの風味を感じるカニクリームコロッケ。まろやかなベシャメルソースが秀逸で、おかわりしたくなりました笑

どれも丁寧な仕事で美味しいお料理でした。

創業当時のマッチがレジ横にあったり、お店の歴史を感じますね。

レトロな洋食店ですが、クレジットカード対応と便利です。銀閣寺や哲学の道など、観光地からも徒歩圏内。観光の際、ぜひ立ち寄ってくださいね。

店舗情報

店名:キッチンなかお
住所:京都市左京区浄土寺下南田町40-2
電話番号:075-761-8863
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
https://www.instagram.com/kitchen_nakao/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. SpaceX、「Starlink Mini」を公開。サイズは16インチMacBook Proに近く、重さは6.73kg

    DRONE
  2. 僕が見たかった青空、清涼感あふれる青春グラビアをお届け! 『ヤングガンガン』表紙&巻頭グラビア登場

    Pop’n’Roll
  3. 上西怜(NMB48)、『翠花は少子化担当』の世界を再現! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  4. 中村舞(STU48)、圧巻の美しさを解き放つドレス姿を披露! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  5. 会社の敷地でYouTuberが撮影していたので恐怖のドッキリを仕掛けてみた

    ロケットニュース24
  6. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  7. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  8. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  9. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  10. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24