Yahoo! JAPAN

【まとめ】静岡の人気記事TOP5 謎スポットや激安銘菓がランクイン「ただいまテレビ」放送

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

テレしずWasabeeの公開開始から1年。これまでに掲載された「ただいまテレビ」放送記事のうち、よく読まれた人気記事トップ5を発表します。みんなが気になった記事はどれだ?!

5.約4分で1000本完売 大人気の“芋ようかん”

第5位は2023年11月7日公開の「【掛川・おいもや】約4分で1000本完売 大人気の“芋ようかん”」です。

サツマイモグルメを扱う掛川市の「おいもや」を取り上げました。そこには4分21秒で1000本を売り切ったという、大人気の芋ようかんがありました。

仰天の記録のほかにも、写真映えしそうなおいもスイーツを紹介した、おいも好きにはたまらない記事でした。

■店名 おいもや
■住所 静岡県掛川市大渕9641
■営業時間 9:00~17:00
■定休 なし

4.お肉びっしりザブトンステーキ 強烈おかんの人気食堂 

第4位は2023年9月4日公開の「【富士宮・みんなのおかん。】お肉びっしりザブトンステーキ 強烈おかんの人気食堂 」です。

おしゃべり上手なバリバリ関西弁の強烈おかんの食堂「みんなのおかん。」を訪れ、希少部位「ザブトン」を使った人気メニューを紹介しました。

これで1045円という値段にもビックリでした。

■店名 みんなのおかん。
■住所 静岡県富士宮市万野原新田3544-4
■営業時間 11:00~13:30/16:00~20:00(日曜 11:00~15:00)
■定休日 月

3.静岡土産「あべ川もち」が4割引き! 工場直売のお得スポット発見

第3位は2023年11月3日公開の「【駿河区・松柏堂】静岡土産「あべ川もち」が4割引き! 工場直売のお得スポット発見」でした。

あべ川もちは、金粉の代わりにきな粉をまぶした餅を徳川家康に献上したという逸話から生まれた静岡銘菓です。

賞味期限が近いわけでもないのに40%オフにしている理由が、社長いわく「田舎でなかなか人が来ないから」だったというエピソードを紹介しました。

■店名 松柏堂あべ川もち直売所
■住所 静岡市駿河区曲金7丁目2−61
■営業時間 10:00~16:00
■定休 日

2.廃虚じゃなかった! 谷津山にある謎の「天空の城」の正体

第2位は2023年11月27日に公開した「廃虚じゃなかった! 谷津山にある謎の「天空の城」の正体【葵区】」です。

JR静岡駅から約2kmの所にある、静岡市のシンボル「谷津山(やつやま)」には、まるで要塞(ようさい)のような建物があります。

または、山の上にあるので「天空の城」のよう。

廃虚に見えた建造物ですが、そこにあった看板を頼りに静岡市上下水道局に連絡すると、バリバリ現役の配水場であることが判明。

市民に配水場に興味を持ってもらおうと、お城のようなデザインにしたことが判明しました。

1.昭和レトロなハンバーガー自販機 専務の趣味で設置しちゃったら話題に

そして第1位は2023年11月11日公開の「昭和レトロなハンバーガー自販機 専務の趣味で設置しちゃったら話題に【葵区】」です。

SNSで話題となっている昭和レトロなハンバーガー自販機を探して静岡市葵区の郊外、流通センターの近くへ。

仕事帰りに買いに来た従業員

販売機がある運送会社の従業員も買いに来ていました。

話を聞くと専務がレトロ自販機好きだったので、2022年に設置してしまったとのこと。デザインはさることながら、ハンバーガーの味が良く決め手に。

ちなみに、レトロな雰囲気が評判のこの自販機は、全国各地で稼働している新しいものだということもわかりました。

以上が2023年3月15日~2024年3月15日までの「ただいまテレビ」人気記事トップ5でした。みなさんが気になった記事はランクインしていましたか。

なお、全ての情報は番組放送当時のものですので、ご了承ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース