“洗面台のタオルがずり落ちる”を防ぐ意外な裏ワザ→「めっちゃ簡単!」「賢い!」「メリットもある」
洗面台のタオル、使っているとすぐにずり落ちてしまい困っていませんか? 特に、小さなお子さんがいるご家庭では、使ったあとに床に落ちている……なんてことも多いのではないでしょうか。今回は、そんな「ずり落ちタオル問題」を解決する簡単な方法をSNSで見つけたので、実際に試してみようと思います!
洗面台のタオルはずり落ちやすい
洗面台のタオル掛け、こういったタイプのご家庭が多いのではないでしょうか。
このタイプ、とにかくタオルがずり落ちる!
私の家でも、ずり落ちているのを見るとチョクチョク直すのですが、これが意外とストレスなんですよね。
特に子どもが洗面台を使った後は、タオルが床に落ちて放置されていることに。
ビショビショに濡れて床に放置されたタオルは、衛生的にも良くないため、泣く泣く洗濯に回して新しいタオルを出すことも。
洗濯物も増えるし、手間だし、毎日のことなので何とかしたい!
洗濯ばさみで固定していたこともありますが、生活感がにじみ出ちゃうのでやめました。
でも、今回紹介する方法は、家にあるもので簡単にできて、しかも生活感ゼロなんです!
タオルがずり落ちるのを防ぐ方法
タオルのずり落ちを防ぐために必要なのは、なんとヘアゴム2本だけ!
「ヘアゴムが家にない!」という方は、普通の輪ゴムでもOKです。
使い方は簡単です。タオルの端を、2枚重ねて結ぶだけ。
左右両方の端を結んだら、準備は完了です。
ここまでの所要時間は1分ほど。あっという間にできてしまいました!
最後に、結び目をくるりと後ろへ隠せば完成です!
実際に使ってみると、全然ずり落ちない!
「ゴムで縛っただけだし、簡単に外れてしまうのでは?」と心配しましたが、かなり強く引っ張ってもビクともしませんでした。
そこそこ力もついてきた小学生の息子でも、これなら大丈夫そう。
さらに、この裏ワザにはもう一つメリットがあるんです!
洗面台のタオルって、家族で共用していると、前の人が使った後はしめっていることも多いですよね。
そんなときは、クルリと回すだけで乾いた面が使えるんです!
忙しい朝でも、交換の手間なくおろしたてのようなタオルが使えるのって、嬉しいですよね。
タオルがずれる毎日のストレスから解放!
タオルがずり落ちるたびに直すのって、ほんの数秒のことでも積み重なると意外と負担なんですよね。
でも、家にあるヘアゴムを使ってほんのひと手間加えるだけで、毎日のストレスから解放されました!
しかも、常に乾いた面が使えるようになる仕組みも嬉しいですよね。
みなさんも、身近なアイテムでできる簡単な工夫、ぜひ試してみてくださいね。
aruku/ライター