【葵区・マロリーポークステーキ】静岡初出店! マンガのような特大お肉 2kgの「オリンポス」に挑戦
この夏に食べたいホットなスポットのホットなグルメを調査。JR静岡駅前の複合ビル「cosa」に新らしくオープンした店で「まるでマンガのようなステーキ」に挑戦しました。巨大かつ柔らかくて食べ応え抜群ですよ。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ注文はお好みの「山」からお選びください⁉
訪れたのは2024年12月、JR静岡駅前にオープンした複合ビル「cosa(コーサ)」。1階、2階は厳選グルメが集結するフードフロアです。
そのほとんどが静岡県初出店の人気店という話題の「ホットなスポット」です。
今回訪れたのは、東京を中心に全国20店舗以上を展開する「MALLORY PORK STEAK(マロリーポークステーキ)静岡店」です。
2020年に東京で誕生するやいなや「まるでマンガのようなステーキ」とSNSで話題になったお店が、6月1日、県内初となる静岡店をオープンしました。
店頭のメニューを見てみると、「達磨山 200g(990円)」、「天城山 270g(1290円)」と静岡県内の山がメニュー名になっています。
岩石のような特大ステーキに挑戦
そんな話題のお店のホットなグルメは、「オリンポス(7590円)」です。目の前に運んでもらうと、その大きさに驚きます。
にむらあつとリポーター:
ポークステーキじゃなくて「岩石」じゃないですか⁉
その重さ、なんと2㎏。超特大のポークステーキです。
脂の甘みが特徴のカナダ産ブランド豚で、大麦仕上げ三元豚を使用し、サイズだけでなく味もお墨付きです。
マロリーポークステーキ・檜山和也さん:
(味は既についているんですか?) 塩コショウで味付けをしてから低温調理をしています
ちなみにオリンポスとは太陽系最高峰、火星にある標高2万m超えの山。
セットのライスもプラス400円でヒマラヤ盛りにしてもらいました。ヒマラヤ盛りのごはんの量は720g、2合を超えます。
にむらあつとリポーター:
柔らかいです。かめばかむほどうま味がジュワっと出てきます
柔らかさの秘密はその調理方法。予め真空低温調理でじっくりと火を通すことで、柔らかジューシーに。
注文を受けてから高温の油で揚げ焼きにするため、外はカリッとクリスピーに、中はしっとりと仕上がるんです。
オリンポスは焼き上げるフライパンにギリギリ入るサイズ。
1人で完食を目指し、途中で味変もしながら食べ進めましたが、わずか300gでギブアップ。
残りはスタッフ6人でおいしく食べました。オリンポスは7~8人でシェアするのがオススメだそうです。
■店名 MALLORY PORK STEAK(マロリーポークステーキ)静岡店
■住所 静岡市葵区御幸町20 cosa2F
■営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
■定休 なし