Yahoo! JAPAN

アニメ『逃げ上手の若君』本編映像&DISH//によるOP楽曲『プラン A』を使った第3弾PV公開! 足利高氏役は小西克幸さんに決定

PASH!

 TVアニメ『逃げ上手の若君』より、本編映像とOP楽曲を使用した第3弾PVが解禁。さらに、足利高氏役を小西克幸さんが演じることが決定しました。

 「週刊少年ジャンプ」にて、『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』を手掛けた人気作家・松井優征さんの最新連載作品『逃げ上手の若君』。累計発行部数は200万部を突破しており、第69回小学館漫画賞を受賞。そんな今作のTVアニメがいよいよ7月6日(土)より放送開始となります。

 6月23日(日)に鎌倉・鶴岡八幡宮にて実施された「鶴岡八幡宮プレミア上映会」にて、TVアニメ『逃げ上手の若君』の第3弾PVが解禁。「賽は投げられた」という言葉で始まった映像では、逃げることが大好きな北条時行が命をかけた鬼ごっこに挑む姿が描かれています。

 「高氏は殺すことで英雄となり、貴方様は生きることで英雄となる」と告げる諏訪頼重。果たして“逃げ上手”な時行は生きて天下を取り戻すことができるのか――。PVにはオープニングを飾るDISH//の『プラン A』を使用し、放送への期待が高まる映像となっています。

 また、『逃げ上手の若君』にて、主人公・北条時行の最大の敵として立ちはだかるのは、強烈なカリスマ性で人々を魅了する足利高氏。そんな本作における重要なキャラクターを小西克幸さんが演じることが決定しました。

 その他、オープニングテーマがDISH//による『プラン A』、エンディングテーマがぼっちぼろまるさんによる『鎌倉 STYLE』に決定。あわせてアーティストからのコメントも到着しました。

DISH// メンバーコメント


北村匠海さん – Vo./Gt.

 改めて、TVアニメの主題歌を作り、歌わせてもらうってとても嬉しいことです。子供の時、アニメが見たくて学校から帰ってきていた、あのアイデンティティを創り上げていく時間を今も誰かは過ごしていて、『逃げ上手の若君』が日々の楽しみの欠片になるはずです。

 僕らはその始まりを告げることが出来る。なんて嬉しいことか。ありがたいです。逃げる事が最善の瞬間もある。最善であることが物事への戦い方として1番かっこいいんじゃないかと思うんです。

 そんなプランAがあって良いと思って作りました。楽しんで欲しいです。

矢部昌暉さん – Cho./Gt.

 小さい時からアニメを観るのが好きで、今でもアニメや漫画をよく観るので、この素敵な作品に参加できるのが光栄です。好きなアニメは主題歌ごと好きになるので、視聴者の心を掴める楽曲になれたらなと思います。

 『プラン A』楽曲からもこの作品を盛り上げていきます。

橘柊生さん – DJ/Key.

 漫画を読ませていただいたのですが、テンポも良く、戦闘シーンのワクワク感がすごく好みで、曲を作る上でのアイデアが沢山沸いてきました。本当に光栄な機会をありがとうございます。

ぼっちぼろまるさんコメント


 今回EDを担当させていただきます、ぼっちぼろまるです! ジャンプ購読歴うん十年の松井先生作品ファンとして、大変光栄です!!!

 作中の登場人物のみなさんの強かさに思いを馳せながら、ハッピーな曲を作りました。楽しんでいただけますと幸いです!

SHIBUYA TSUTAYA 1Fを『逃げ若』がジャック!? POP UP ショップ開催決定


 7月1日よりSHIBUYA TSUTAYA 1Fを『逃げ上手の若君』広告がジャック! さらに、POP UP ショップの開催も決定しました。

期間:2024年7月1日(月)~7月7日(日)

場所:SHIBUYA TSUTAYA 1F

広告内容:ガラス面装飾、1F 外側モニター放映、店内モニター裏

販売商品:“逃げる”時行イラストグッズをはじめとした、「逃げ若」グッズが多数登場

TVアニメ『逃げ上手の若君』作品概要


【放送情報】

2024年7月6日より毎週土曜日23:30~

TOKYO MXほか全国30局にて放送開始

【配信情報】

●7月6日(土)24:00~ 毎週土曜日24:00~

Prime Video

●7月9日(火)12:00~ 毎週火曜日12:00~

dアニメストア/dアニメストア for Prime Video/FOD/ABEMA/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル/Hulu/Lemino/Netflix/TELASA(見放題プラン)/J:COM STREAM(見放題)/au スマートパスプレミアム/milplus 見放題パックプライム/DMM TV/WOWOW オンデマンド/アニメタイムズ/Disney+

※配信日時は編成の都合等により変更となる場合があります。

【スタッフ】

原作:松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:山﨑雄太

シリーズ構成:冨田頼子

キャラクターデザイン・総作画監督:西谷泰史

副監督:川上雄介

プロップデザイン:よごいぬ

サブキャラクターデザイン:高橋沙妃

色彩設計:中島和子

美術監督:小島あゆみ

美術設定:taracod/takao

建築考証:鴎利一

タイポグラフィ:濱祐斗

特殊効果:入佐芽詠美

撮影監督:佐久間悠也

CGディレクター:有沢包三/宮地克明

編集:平木大輔

音響監督:藤田亜紀子

音楽:GEMBI/立山秋航

音響効果:三井友和

制作:CloverWorks

【キャスト】

北条時行:結川あさき

雫:矢野妃菜喜

弧次郎:日野まり

亜也子:鈴代紗弓

風間玄蕃:悠木碧

吹雪:戸谷菊之介

諏訪頼重:中村悠一

足利高氏:小西克幸

(C)松井優征/集英社・逃げ上手の若君製作委員会

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS