Yahoo! JAPAN

自然いっぱいの中で普段できない遊びを楽しもう! 県立明石公園こども広場『インクルーシブ プレパーク』開催 明石市

Kiss

5月25日、県立明石公園(明石市)で「インクルーシブ プレパーク」が行われます。申し込み不要、参加無料。

「インクルーシブ プレパーク」とは、様々な特性を持った子どもたちがやりたいことを思いっきりできるように、禁止事項を少なくした自然いっぱいの遊び場で、県立明石公園で行われるのは昨年に続いて2回目です。

当日は木々の間にロープを張ったり、朽ちた木の中に潜んでいる虫を探したりして、普段はできない遊びを楽しめます。子どものみでの参加も可能ですが、小さなお子さんの場合は保護者の方が付き添いが必要です。

イベントの担当者は「自然いっぱいのプレーパークで、普段できないことにチャレンジしてみてください!」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
私も、子どもを遊ばせていると「それはダメ!」と連発しがち。自然いっぱいの中で「ダメ!」を言わずに思いっきり遊ばせられたら、パパママも子どももハッピーかも♪


日時
2024年5月25日(日)
12:30〜15:30

場所
県立明石公園こども広場
(明石市明石公園1-27)

参加費
無料

問合せ
兵庫県立大学大学院
嶽山洋志(たけやま・ひろし)
E-mail:hiroshi_takeyama@awaji.ac.jp
℡:080-3783-8053

備考
雨天の場合は中止
※判断がつかない場合はお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  2. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  3. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  4. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  5. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  8. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  9. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita
  10. 老け見えしたくないなら避けて!大人女子が注意すべき「NGウルフヘア」

    4yuuu