CORTIS ゴンホが2カ月連続1位!25年11月新人K-POP個人ブランド評判ベスト5
韓国企業評判研究所が11月6日に発表した『2025年11月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング』で、CORTISのゴンホが2カ月連続の1位を獲得した。
彼のブランド評判指数は50万に迫る高数値を記録し、圧倒的な注目度を示した形だ。
今回の調査は、2025年10月6日から11月6日までの1カ月間にわたり、新人アイドルグループを対象に5,694,794件のブランド関連ビッグデータを分析して実施。ボーイズグループとガールズグループを統合したブランドカテゴリーのもと、参加指数・メディア指数・疎通指数・コミュニティ指数を総合的に測定し、ブランド評判指数を算出している。
注目すべきは、上位10名のうちボーイズグループのメンバーはわずか2人。しかもその両者がCORTISという結果に。
そこで本記事では、『2025年11月 新人K-POP個人ブランド評判ランキング』のベスト5をご紹介する。
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第5位 Hearts2Hearts ジウ
Hearts2Heartsのリーダー、ジウが今回、参加66,112、メディア43,705、疎通59,889、コミュニティ41,093を記録し、合計ブランド評判指数210,799で第5位にランクインした。
最近では、Red Velvet スルギのYouTubeチャンネル「Hi Seulgi」にメンバーのユハ、ステラ、ジューンとともに出演したジウ。
幼少期のユニークなエピソードを明かし、笑いを誘いながらも彼女らしい親しみやすさを見せた。
第4位 ILLIT ミンジュ
第4位は、ILLITのミンジュがランクインした。
今回、参加72,805、メディア51,475、疎通63,021、コミュニティ60,655でブランド評判指数247,956を獲得。
11月1日に韓国KBSで放送がスタートしたドラマ『ラストサマー 初恋の再生』のOSTを、メンバーのユナとともに担当することが明らかとなったミンジュ。
現時点で公開日は未定だが、OST Part 6「君に初めて会った瞬間から、一日中ずっと君のことを考えている」(널 처음 본 순간 하루종일 생각나 / Love Smile)として発表予定とされており、作品の重要な場面を彩る楽曲として注目を集めている。
第3位 ILLIT ウォンヒ
第3位にランクインしたのは、ILLITのウォンヒ。
今回、参加88,961、メディア63,379、疎通120,377、コミュニティ161,163でブランド評判指数433,881獲得した。
2007年生まれのウォンヒは今年、大学受験を控える高校3年生に該当する年ではあるが、忙しいスケジュールの中で学業と活動の両立が難しい現実を踏まえ『2026学年度大学修学能力試験』には受験しないことを決断したという。
デビュー以降、ILLITの中心メンバーとして活躍を続けるウォンヒは、若さと確かな実力を兼ね備えた次世代アイコンとして成長を続けている。
第2位 Hearts2Hearts イアン
Hearts2Heartsのイアンが、参加111,236、メディア70,397、疎通198,340、コミュニティ67,672を記録し、合計ブランド評判指数447,645で第2位に輝いた。
10月9日に16歳の誕生日を迎えたイアン。
Hearts2Hearts公式SNSでは、メンバーたちからイアンへ贈られた直筆メッセージの画像が公開され、心のこもった言葉がファンの間で温かい話題となった。
世界各地のファンからも祝福のコメントが寄せられ、SNS上には多くの応援の声が広がった。
第1位 CORTIS ゴンホ
CORTISのゴンホが参加125,987、メディア81,124、疎通115,072、コミュニティ158,711を記録し、合計ブランド評判指数480,894で2カ月連続の1位を獲得した。
今年8月にデビューしたばかりながら、その名を韓国のみならず海外でも急速に広めているCORTISのゴンホ。
ブランド関連のリンク分析では「認める」「達成」「ハンサム」が高く、キーワード分析では「CORTIS」「グローバル・ルーキー」「ビジュアル」が上位に挙がるなど、強い存在感を示した。
ゴンホはパワフルでありながらリズム感のあるダンスラインの持ち主で、動きを大きく使いながらも強弱のコントロールに優れるパフォーマーとして高く評価されている。
11月3日放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』では、所属グループCORTISとして日本のテレビに初登場し、「FaSHioN」を初披露。日本のファンにも強い印象を残した。
デビューからわずか数カ月でブランド評判ランキングを連覇したゴンホ。その勢いは、まさに“グローバル・ルーキー”の名にふさわしい。
(ライター/ダンミ ニュース部)