Yahoo! JAPAN

林の中でひとりで鳴いていた『目の状態が酷い猫』を保護→懸命に治療を続けた結果…驚くべき変化に「生命力に感動した」「ほんとうに良かった」

ねこちゃんホンポ

今回紹介するのは、Instagramに投稿された酷い猫かぜを患っていた子猫ちゃんが綺麗な美猫に成長した様子。保護当初は猫かぜによって目の状態が痛々しかった猫ちゃんでしたが、飼い主さんの懸命な治療の甲斐あって見事回復したそうです。

子猫が幸せになっていく様子はInstagramにて、2,000回以上再生。インスタユーザーたちからは、「うちの子記念日おめでとう」「立派に&綺麗になりましたね」「猫風邪ってこんなふうになるんですね」「これからも幸せに過ごしてね」とのコメントがたくさん寄せられていました。

林の中でひとり鳴いていた猫のことちゃん

Instagramアカウント「Haru Koto」に登場したのは猫のことちゃん。ことちゃんは、生まれて間もない子猫のときに飼い主さんによって保護された猫ちゃん。

林の中でひとり辛そうに過ごしていたところを飼い主さんが発見。当時、弱っていたようで可哀想なくらい枯れた声で鳴いていたようです。保護当初のことちゃんは、猫かぜを患っていた模様。かなり重めな症状が出ており、目も痛々しい状態だったそうです。

酷い猫かぜで目が大変なことに…

重い猫かぜを患っていたことちゃん。飼い主さんは懸命にことちゃんの治療を続けたそうです。猫かぜが治る約50日間、毎日6回もことちゃんに目薬を差してあげていたそうです。

そうして迎えたことちゃんのお家記念日。ひどかった目の状態はかなり回復。毛並みも綺麗になり立派な猫ちゃんに成長したそうです。体力も戻ったようで、おもちゃでたくさん遊ぶようになったとのこと。優しいママさんに保護してもらえて、ことちゃんは本当に幸せ者ですね。

少しずつ回復していったことちゃんにインスタ民も感動

辛い猫かぜを患っていたことちゃんが、幸せいっぱいな家猫になっていった様子を見たインスタユーザーたちからは、「おっきくなったね」「これからも楽しい毎日を過ごしてね」「これからも健やかに成長して下さい」などの声が多く寄せられていました。

重い猫かぜを乗り越えたことちゃんと懸命に治療を続けた飼い主さんご家族の様子は、多くのSNSユーザーたちに感動を与えたことでしょう。

Instagramアカウント「Haru Koto」では、猫のことちゃんとはるちゃんとの穏やかな日常の様子が投稿されています。ふたりの幸せいっぱいな姿は見ていて心が温かくなります。

写真・動画提供:Instagramアカウント「Haru Koto」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事