Yahoo! JAPAN

観るなら今のうち!Netflix他 各VODで6月末に配信終了を迎える韓国ドラマ7選

Danmee

©Danmee

VODは、時間と場所を問わず、自分の都合に合わせて好きな作品を視聴できるのが魅力の1つ。

しかし、今度観ようと思っていたら、いつの間にかラインナップから姿を消していたという経験はないだろうか。

そこで本記事では、6月30日に配信終了を迎える韓国ドラマを紹介する。

いずれも2018年~2019年に韓国でお目見えされた作品で、なかには1話10分程度のランニングタイムが短い作品もあり、今から視聴をはじめても負担なく最終話まで完走できるものの。

ご利用中のVODで観られる今のうちに、ご覧になってはいかがだろうか。

(図)Danmee 「どの回も泣いたり笑ったり」日本ファンが選んだ1月~3月公開 No.1韓国ドラマはこれ!

ひとくちだけ (PLAYLIST/2018)

●配信終了を迎える動画配信サービス:U-NEXT

『ひとくちだけ』は、食欲旺盛な仲良し女子3人組の恋愛と青春ならではの悩みを描いた、若者世代の共感を呼ぶ青春ロマンス。

主人公たちの三者三様の恋愛模様が魅力で、女子会に参加しているかのようなリアルな会話は、観ているだけで面白い。美味しそうな食事を囲むシーンも、視聴者から好評を得たポイントだ。

コーヒーよ、お願い (チャンネルA/2018)

●配信終了を迎える動画配信サービス:Hulu

『コーヒーよ、お願い』は、魔法のコーヒーを飲んで美女に変身したヒロインが、片想いの相手に近づくロマンチックコメディー。元BEAST(ビースト)のヨン・ジュンヒョン主演作だ。

コーヒーを飲むたびに美人になる設定で、二重生活を送るヒロインの姿に手に汗握るストーリー。自分の容姿に対するコンプレックスとどう向き合っていくのか、視聴者の共感と感動を呼ぶ。

ジャスティス-復讐という名の正義- (KBS/2019)

●配信終了を迎える動画配信サービス:U-NEXT、Hulu

『ジャスティス-復讐という名の正義-』は、復讐のために悪魔のような男と取引をした弁護士と、家族のために悪になることを選択した男が、女優連続失踪事件を巡って繰り広げる社会派スリラー。

2人の男の欲望と復讐、人間らしい苦悩に加え、強烈な心理戦がテンポのよいスピーディーな展開で描かれている。また、社会的な不条理にフォーカスして、視聴者に強いメッセージまでプレゼントするなど、見応え抜群の1作だ。

こんな花のようなエンディング (PLAYLIST/2018)

●配信終了を迎える動画配信サービス:U-NEXT

『こんな花のようなエンディング』は、結婚を意識し始めた2組のカップルが直面する、現実的な問題を描いた現代の若者の声を代弁したかのようなラブストーリー。

恋愛や結婚に関するリアルな悩みに共感せずにはいられないストーリーと、胸にグッとくるセリフの数々が印象的な作品で、『赤い袖先』(MBC/2021)など様々な作品で活躍中の若手俳優カン・フンの活躍も見逃せない。

会社行きたくない (KBS/2019)

●配信終了を迎える動画配信サービス:U-NEXT、Hulu

『会社行きたくない』は、文具メーカーの営業チームを背景に、会社員が職場で経験する様々なエピソードをリアルに描いて好評を得たオフィスドラマ。

セクハラや社内恋愛、契約社員の雇用問題、リストラ、ワーキングマザーなど、現実的な問題を扱ってインタビュー形式で職員の声を盛り込むなど、視聴者の共感を呼ぶ仕掛けが盛りだくさん。重いテーマながら、ほどよくコミカルに描かれており、気軽に楽しむことができる。

私たちが出会った奇跡 (KBS/2018)

●配信終了を迎える動画配信サービス:U-NEXT、Hulu

『私たちが出会った奇跡』は、死神のミスによって、家庭を顧みない男と家族思いで優しい男の魂が入れ替わり、互いの人生を生きることになるファンタジーラブコメ。

慣れない環境に葛藤しながらも、家族愛や家族の絆、人生における大切なものに徐々に気づいていく主人公の姿が温かく描かれている。生きるとはなにか、愛や家族の意味についても考えさせられる作品だ。

医師ヨハン (SBS/2019)

●配信終了を迎える動画配信サービス:Netflix

『医師ヨハン』は、謎の痛みの原因を探していくペインクリニックと、それに関わる医師たちをテーマにした、チソン主演のヒューマンメディカルドラマ。

毎話登場する希少な病気や謎の症状の原因を、まるで刑事が犯人捜しをするかのように徹底的に追いながら、患者の苦痛に寄り添う姿が印象的。その他、尊厳死など医療現場で起こる倫理的問題も扱い、医師としての使命感と人間的な悩みも描かれている。

(ライター/西谷瀬里)

おすすめの記事

新着記事

  1. 「47都道府県で最強」と噂の福井県庁に行ってみたら難攻不落すぎた

    ロケットニュース24
  2. 【朗報】だるま、東京2号店を出すってよ / 最強ジンギスカンのだるま、2025年冬に「上野御徒町2号店」を出店へ

    ロケットニュース24
  3. ひと目でわかる?昔の「えらい人」ポーズ図鑑 ― 「絵画入門 よくわかる神仏と人物のフシギ」(レポート)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  4. マシンガンズ・滝沢はブロックに躊躇なし! 一番言われたくないのは「面白くない」

    文化放送
  5. 【2025年7月】本気で垢抜けたいならやって。最新ピーチピンクネイル

    4MEEE
  6. 夏休みの小中高生に和装・作法教室 名張と伊賀で

    伊賀タウン情報YOU
  7. 富士急行の新型船「金波銀波(きんぱぎんぱ)」に乗ってきたぞ! ファミリー層への配慮が手厚いデザイン

    ロケットニュース24
  8. 今っぽさが加速する。失敗知らずの「ドットフレンチネイル」のやり方

    4MEEE
  9. “浴衣姿”の吉沢亮&板垣李光人 お互いの『いい男』話でほめ合う 映画『ババンババンバンバンパイア』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 仲良し!吉沢亮さん&板垣李光人 ハンドシェイク披露 映画『ババンババンバンバンパイア』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」