Yahoo! JAPAN

【韓国ドラマ】どハマりしちゃった……。チ・チャンウク出演の超人気クライムドラマ

4MEEE

最悪の悪

人気ドラマのなかから、イチオシの作品をお届けします♡ 今回紹介するのは、韓国のクライムドラマ『最悪の悪』。 まだ観ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪ イラスト/つかもとかずき 引用:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/the-worst-of-evil/29IM2a96KyDP

どんなドラマ?

『最悪の悪』は、ディズニープラスで独占配信中のドラマです。

刑事のパク・ジュンモが韓国、中国、日本の麻薬組織を解体するため、犯罪組織に潜入するクライムアクション作品。犯罪組織のボスと自らの妻を加えた、アウトローな三角関係もストーリーの魅力のひとつです。

2023年9月27日に配信されるやいなや、超人気作に。
韓国の人気俳優チ・チャンウクが出演することでも話題になりました♡

配信サービス

・Disney+(ディズニープラス)

登場人物

・パク・ジュンモ……チ・チャンウク
・チョン・ギチョル……ウィ・ハジュン
・ユ・ウィジョン……イム・セミ
・へリョン……キム・ヒョンソ

各話のあらすじ

1話

1995年。出世をねらう田舎の刑事パク・ジュンモ(チ・チャンウク)は、新興犯罪組織「江南連合」に潜入することに。その目的とは、韓国、中国、日本の麻薬組織を解体するためだった。

2話

ジュンモは、クォン・テホ(チョン・ジェグァン)の従弟スンホであると偽り、「江南連合」の入団を果たす。しかし、そこで妻のユ・ウィジョン(イム・セミ)が組織のボスであるチョン・ギチョル(ウィ・ハジュン)の初恋の相手であると聞かされる。

3話

ギチョルにウィジョンの夫について尋ねられたジュンモだったが、ソク・ドヒョン(チ・スンヒョン)の協力により危機を回避。さらにギチョルは、「江南連合」の事務所で起きた襲撃事件についてもある違和感を持っていた。

4話

捜査を手伝うことになったウィジョンは、ギチョルに接触する。作戦で「ジュンモとは離婚した」と嘘をつくウィジョンだったが、その言葉を予測していなかったジュンモは動揺する。

5話

ギチョルを守ったことにより、徐々に信頼を獲得していくジュンモ。だが、今もなお2人きりで会い続けるウィジョンとギチョルには不安を抱えていた。

6話

韓国、中国、日本による麻薬取引を察したジュンモは、証拠をつかむために奔走する。その頃、港南警察署のファン・ミング(ユン・ギョンホ)刑事も麻薬取引について調べを行っていた。

7話

ジュンモは中国の麻薬工場重役のヘリョン(キム・ヒョンソ)から、ギチョルが麻薬を着服していたことを聞かされる。一方、ギチョルとウィジョンは交流を重ねていたが、ギチョルにジュンモとの関係を勘づかれてしまう。

8話

ギチョルはジュンモを疑いながらも、ウィジョンの自分への愛情を信じることに。一方、ジュンモはヘリョンとの取引に同意し、それぞれが危険な橋を渡っていた。

9話

「再建派」と「江南連合」の抗争が激化。一時取引の継続が危ぶまれたものの、ギチョルの行動により三国間の麻薬取引が続行されることに。

10話

ギチョルとウィジョンの関係、そして自分の任務との間で揺れるジュンモ。そんななか、ギチョルを逮捕する最後の麻薬取引の日が近づいてくる。

11話

予期せぬ襲撃により、ジュンモとギチョルは意識を失ってしまう。取引に失敗したギチョルたちは、1週間以内に盗まれた麻薬を取り返さなければならなかった。

12話

ジュンモとギチョルの麻薬取引は完了。すべてが終わり、ギチョルの手に手錠をかけたジュンモは自らの正体を明かし始める。

チ・チャンウクの新境地

本作の主人公、パク・ジュンモはスリリングな役どころ。そんな彼を演じたのは、『サムダルリへようこそ』『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』など、恋愛ドラマに多く出演することから“ロマンスの名手”として呼び声高いチ・チャンウクさん。

これまでの清涼な役柄から、本作ではうって変わって過激なアクションシーンに挑んでいます。
何人もの敵を殴り、なぎ倒していくスピード感と迫力溢れる身のこなしは、恋愛ドラマでみるチ・チャンウクさんからは想像できない新たなかっこよさ……!

さらに注目したいのは、ウィ・ハジュンさん演じるチョン・ギチョルと対面したときの鬼気迫る表情。さわやかなイメージが覆るダークな表情は、まさにチ・チャンウクさんの新境地といえるでしょう。
新たな一面に、虜になること間違いなしですよ♡

【関連記事】

おすすめの記事